※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

息子が食べる量が多くてストレス。満足するまで食べさせたほうがいいか悩んでいる。体重は問題ないが、活動的。

息子の食べる量が多くてストレスです。
毎日、さっきご飯食べたでしょ、と言うのが私の口癖になりそうなぐらいです。

キッチンに行くだけで、まんまー。
ガサッと何か音がすればまんまー。
ご飯が終わった2時間後ぐらいにまんまー。
夕飯を旦那が遅めに食べているとまんまー。

とにかく、まんまー、と言われることにストレスです。
結構、食費がかさみます。

このような場合は、満足するまで食べさせたほうがいいのでしょうか?ちなみに、まだ食べたい時はご馳走様した後でも泣いたり、ごねたりして要求してきます。

ちなみに、体重は10キロで太っていません。
部屋で走り回り、散歩では1キロ以上手を繋いで歩きます。抱っこより歩きたいみたいでどんどん歩きます。
室内ではボールを投げて取りに行ったり、室内用スクーターで走り回ったり、室内用ジャングルジムに上り下りを何度もしたり、活動的です。

コメント

m.

1食の量を増やしてしっかり食べさせたらあとは、決まった時間だけおやつをあげるようにしてあとはまんまと言われても別の事で気を散らしたりした方がいいかと思います!!

食べることが大好きなんですね😊😊

🧸💕

どのくらい食べているのかがわからないですが、ウチの子も結構食べますよ!
太ってもないようですし、活動的という事なので、ある程度は食べさせてもいいんじゃないでしょうか?

うちの下の娘もそうです!よく食べます(笑)

うちは結構毎食、食べたいだけ食べさせちゃいます(^_^;)お代わり有りです
食べる量は月齢の目安より多い感じですか?

3食以外はおやつの時間などの決まった時間だけあげて、
夕飯の前に必ずお腹が空くので、炊いたご飯が余ったときに小さめのお結びにして冷凍してます。

COCORO

我が子も結構食べます【ご飯、オカズ それぞれ100グラムずつです】

77センチ.10キロです
平均ど真ん中です♡

形を大きくしたり
硬さを感じてしっかり噛んでもらえる様にしたがよいと栄養士さんには言われましたよ♡

あとは汁物を必ず付けてます!
丸呑みしてないか?シッカリ噛んでるかを確認したが良いとも言われてました♡

写真のは我が子の夕飯です。いつも結構大きめで出してます!
ご飯は子ども用スプーンに乗る大きさのおにぎりを約20個作ってます!!

あとは、三食のご飯と別に捕食を出して、オニギリとか焼き芋とか?お腹にたまりそうなのはどんなでしょうか?!