※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

キャラクターものが苦手で家に置きたくない方いますか?子供のおもちゃやお洋服、タオルなども避けたい。同じ方いらっしゃいますか?男の子が大きくなったらグッズで溢れるのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。キャラクターものが苦手な方、出来れば家に置きたくない方いますか?

例えばアンパンマンやディズニーキャラクターなどの子供のおもちゃを部屋に置きたくないし、お洋服なども着せたくないし大きくプリントされたタオルとか使うのもちょっと嫌です💦

ちなみに市から貰った母子手帳がくまのプーさんで、見るたびに憂鬱なので上から貼ったりして隠しました。。

家は旦那さんも同じで、アンパンマンの存在はいつバレるんだろうねって話してます😅💦

いつまで見せない、持たないことできるものでしょうか。

男の子なのでやっぱりちょっと大きくなったらアンパンマンとかなんとかレンジャーとかのグッズで溢れてしまうのかなぁ😵

同じ方がいらっしゃったら、よかったら教えてください!

コメント

ひい

保育園行き始めたら諦めた方がいいです。保育士してますが、アンパンマンやミッキーなど保育材料としても使いますし、友達はきっとみんなキャラクター大好きです。目にする機会は嫌でもあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど保育園で目にするのですね!

• 2月1日
810

私もそう思ってました😄息子はアンパンマン見せたことなかったですが保育所で覚えてきました😅
今では家中に機関車トーマス、プラレール、トミカ、トムとジェリー、おサルのジョージなどキャラがあふれかえってます😅
タオルもキャラクター、パンツも靴も靴下も💦
最初は嫌だなーと思ってたんですが慣れ?とこどもがそれで喜んでオムツ卒業したからいいかな?とか保育所で自分の!って本人が気に入って使うならいいかな?って思うようになりました😅
戦隊モノだけは嫌なので全く見せないようにしてますが保育所でお友達に教えてもらうようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

保育園で覚えちゃうみたいですね!

男の子だとトーマス、プラレール、トミカもありますね!

甥っ子のプラレールのお下がりをたくさんもらう予定になってるので避けられないです😅💦電車とかをやっぱり好きになるんでしょうね。

私はシルバニアファミリーをいっぱい買ってあげたかったですが(笑)男の子だと遊ばないでしょうね😰💦

戦隊モノとかテレビつけなくても、お友達が好きだったりすると教えてもらったりするんですね。

• 2月1日
  • 810

810

プラレール買い始めるとなかなかお値段するのでお下がりもらえるなら貰っておいた方が😊💕電車やトミカは小学生でもずっと好きな子いるみたいなんで長く使えるなら無駄じゃないかな?と腹くくりました😅
    シルバニアうちの息子は好きですよ😊欲しがるけどシルバニアはとてもいいお値段なので同い年のいとこのとこに行った時に一緒に遊ばせてもらってます😅
    戦隊モノ教えてもらったんですが興味はあまりないみたいで戦いごっこ?はしますがグッズまではほしがりません😊トイザらスでもプラレールコーナーに一直線です😅
    トーマスは家にあると夜中に目が合って怖い時あります😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車とかは小学校の子でも、見るのも乗ったりするのも好きそうですもんね!夏休みに蒸気機関車に乗りに行ったりとか。トミカプラレールなら遊んだあとに片付けだけしてくれたらいいなぁと思います😅

息子さんシルバニアお好きなんですね🎶!

トーマス確かに顔がちょっと怖いです!笑っちゃいました😆!

• 2月1日
  • 810

810

大きくなってくると電車やバスに喜んで乗ります😊2歳くらいから電車の写真がたくさんの本とか欲しがったので一緒にみてたらだんだん私も詳しくなってきてしまって😅
    お片付けは大きめの蓋つきの箱に遊んだらしまいますよ😊お片付けしないと寝てる間にみんなどこかに行ってしまうよと言ったらそれから必ず片付けます(笑)
    すずさんもう出産近いと思うので無事に赤ちゃんとご対面できますようにお祈りしてますね🙏💕
    うまれたら私のように逆に電車詳しいママになるような人もいるので(笑)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

お片づけしないとどこかに行ってしまうよっていいですね。私もそう言ってお片づけしてくれる子になるように頑張ってみます😃

一緒に出掛けたり電車の本や動画とか見てたら詳しくなっちゃいそうですね!

はい、正期産の時期になったのでもうすぐです。お気遣いいただき嬉しいです。ありがとうございます😆

• 2月1日
はじめてのママリ

私もアンパンマンとかは嫌いです。
できれば、起きたくないのですが子供にそれを押し付けるのは…と思い一つだけオモチャを買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

オモチャ買ってあげたのですね。アンパンマンって何であんなに子供が大好きなんでしょう。何十年も変わらず人気なのはすごいことですよね😅

• 2月1日

私の娘は最近やっとアンパンマン
に目覚めましたよ💦

それまではプーさんとキティちゃん
でした!

置きたくなくても誕プレとかで
貰ったり、欲しがったりで
無理でしたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

プレゼントで頂いたりするのですね!実家にはアンパンマンとかは苦手だからとはいいましたが‥

やっぱり欲しがるものなんですね😅💦

• 2月1日

退会ユーザー

保育園行き始めると確実に
    アウトです・・・

娘がそうでした💦

息子は既にアンパンマン
    フィーバーです💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で知ってしまうんですね😅💦

アンパンマンフィーバーですか!
    息子が大好きだったらやっぱり負けて買ってあげちゃいますね

• 2月1日

退会ユーザー

CMとかでもアンパンマン流れ
    ますし完全に避けるのは難しい
    ですね💦

• 2月1日
まー

今のところ親の趣味じゃないもの(アンパンマンなど)は家にありません!
特に本人も欲しがる事もありませんよ!今のところ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

1歳3ヶ月まではセーフなのですね😅💦そのくらいまでは家でも避けられたらいいなぁと思います。

• 2月1日
ママリ

キャラ物の服はできるだけ着せたくないタイプです😅ものや柄によっては着せますが…
母子手帳はカバーを購入されてはどうですか?フリマアプリとかインスタでハンドメイドで作ってる方いますよね😊

お人形とかおもちゃとか結局買ってます。
やっぱり喜びます。

友達がアンパンマン嫌い!って言ってたけどいざ子供が生まれたらアンパンマン可愛い〜に変わってました😂❤️
だからすずさんも産まれたら価値観が変わるかと思います。せめて子供が大きくなって喋るようになったら。

出産祝いとかキャラ物頂きますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母子手帳カバーみてみます!

自分で買わなくてもキャラクターものをプレゼントされたりもするんですね。

私もお洋服はシンプルで品がいいものがいいなぁなんて理想がありますが、おもちゃとか子供が好きで喜んでいたらまあいいか‥となりそうですね😅💦

• 2月1日
ぱんぬ⑅

私も置きたくない派です😫💦
今のところ、保育園にも行ってないのでそこまでアンパンマンを見る機会はないのですが。。義実家に何故かおもちゃがたくさんあってアンパンマンで溢れているので…覚えてしまいました😭💔
アンパンマン!!と反応はしますが、おもちゃ売り場にあまり連れていかないので、買ってくれと言われたことはまだありません。。が、いつ言われるのかとヒヤヒヤしてます💦

うちはディズニーはよほどポップなデザインでなければ許容範囲なので、少しありますがあとは私の好みでつみきやパズル、おままごとセットなど木のおもちゃばかりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

おもちゃ売り場!確かに連れて行ったら覚えちゃいますね。

木のおもちゃとか素敵ですよね😆🎶私も好みです。デパートとかでみてうっとりします

ポップなデザインやカラフルな原色などあまり好きじゃなくて、でも子供には魅力的なのかも?

1歳とか2歳くらいまででも、なんとか避けられたらいいなぁと思います💦

• 2月1日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

生まれて数カ月とかまだよく見えないうちは原色系は識別しやすくて刺激になるので確かにいいんですが、そういうのは絵本でいいと思って、小さいうちは布のラトルとかパステルカラーのものとか、与えてましたねぇ。。

2歳までとかなら全然避けれると思いますよ🙆ただ、プレゼントとかでもらっちゃったらアウトですけど😭💔
    うちはキャラもの嫌いをかなーり義実家にアピールしてました😑💔
    アンパンマンの服とか絶対無理!!
    子どもが望んでも戦隊モノや仮面ライダーの服とか、正直すっごい嫌でOKする自信がありません😫💦
    勝負は子どもが意志を持ってからだと思いますよ😭💔
    女の子は特にそのへん早いし譲らないから、次もし女の子が産まれるならプリキュアの服とか本当存在を知らせたくないです😅

• 2月1日
いちご みるく

私はキャラクター嫌いじゃないのですが、アンパンマンのテレビとかは1歳までは特に見せてませんでした。家にも特にキャラクターのオモチャはありませんでした。
けど支援センターに行くとアンパンマンのオモチャばかりで遊んでる…。オモチャを見に行くとアンパンマンガン見。
もしかして好きなのかな…?と思い、テレビも見せてあげたらすごく見てます😅ぬいぐるみも買ってあげたので抱っこしながら。
うちは1歳過ぎ頃からアンパンマンに惹かれ始めたようで、親がそう思わなくても色々なものを見るようになると、好きな物は自然と好きになるものなんだなーと思いました💦
まだ他のキャラクターはハマってません。うちは戦隊ものはあまり好きじゃないので、ハマらないと良いなぁと思ってます。

• いちご みるく

いちご みるく

ちなみに私はディズニー派で、アンパンマンはそんなに…だったんですが、子どもに影響されて可愛いと思うようになりました。ディズニーは子どもが興味ないので、遠のきましたね💦💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

アンパンマンは子供が本当に好きみたいですもんね。支援センターでも出会っちゃうんですね!連れて行ってみようかと思ってました。

でも子供の方から好きになって喜んでたらまあいいかとなりそうです😅

ディズニーランドとかは旦那さんが苦手すぎて絶対ダメな感じで💦行きたがらないといいんですが、男の子だとディズニーキャラクターはそこまでなんですかね?

フィギュアの羽生くんはプーさん好きでしたよね。それぞれなのかなぁ😅💦

• 2月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

きっと丸顔が惹かれるんだと思います😅赤ちゃんは丸い顔が好きですから💦ちなみにドラえもんも好きみたいです💦

喜んでたら買ってあげたくなっちゃいますよー😂

ディズニーは今のところ全然興味を示さないです😓
    うちはプレイジムをプーさんにしたんですが、プーさんの人形はスルーでした💦音の鳴る部分だけを楽しんでる感じです😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

赤ちゃんは丸い顔が好きなんですね!確かにドラえもんも丸いですね!

ディズニーキャラクターには興味なさそうなのですね。ディズニーランドには少し大きくなってお友達と行ってくれたら助かるなぁと思います😅💦

• 2月1日
へこたん

私達夫婦の考え方としては、基本的には置きたくないというか、アンパンマンのおもちゃとか買っちゃうとそればっかり欲しがったら困るっていう理由で、基本的には置きたく無いです。
しかし息子、例外無くアンパンマン大好きです。もちろんアンパンマンのおもちゃとかありますが、パッと目に付くような大きな物は買わないようにしています。
アンパンマンの絵本だったり、小さなおもちゃだったりはいくつかありますけど…
こだわり持っちゃうと、お皿もスプーンもエプロンも服もおもちゃも水筒も…ってアンパンマンになっちゃいますからね…
別にアンパンマン否定してるわけでは無いですので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

息子さんもアンパンマン大好きなんですね!

確かに全部キャラクターものばかりになったら…😰💦キャラクターものはグッズもたくさん売ってますからとめどなくあれもこれも欲しがられたら困りますね💦

家も参考にさせていただきます!

• 2月1日
あこ

私もキャラクターもの嫌いです(^^;
そして、家にぬいぐるみを置くのも嫌です。
でも、子供も大きくなると戦隊モノを欲しがるんですよね…
服、靴は絶対!買いませんでした。
その変わり下着だけはOKにしたり。
おもちゃは買ってあげてましたが、とにかく遊び終わったら全部、片付けてもらいました。表には見えないおもちゃ収納に(^^;
そのせいか子供達は片付け上手です。笑
ただ、不思議なもので3男が欲しがるようになったら普通に服とかおもちゃとか与えちゃいそうです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

三人兄弟でいらっしゃるんですね😆!片付け上手とは素晴らしいですね🎶たしかにプラレールとか戦隊モノとか遊んだあとはきちんとしまって欲しいなぁ

キャラクターもののTシャツとかは避けたかったので、下着だけにするの参考になりました!

• 2月1日
柴10

私も1人目妊娠中からそういう、考え方でした。洋服は絶対に着せたくない!って思って、今上の子4歳ですがキャラクターの服は一切持ってないし、ご近所さんからお下がりで貰ったキャラクターの服は捨ててます。アンパンマンなどはテレビでは見せますがおもちゃなどは与えてません。電車好きなので自宅はトミカプラレールなどが沢山あります。ただ、避けて通れなかったのがトーマス…。トミカに紛れてトーマスの電車が2台だけあります。ちなみに、息子は戦隊モノ見ません。変身ベルトなどは欲しがりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

私も甥っ子のお下がりでキャラクターものは悪いけどいらないって言っちゃいました😅💦

戦隊モノはテレビは見せないつもりですが興味ないといいなぁ。

トミカプラレールはお下がりをたくさんもらう予定なので、電車つながりでトーマスは家の息子も好きになるかもです。

• 2月1日
みう

おもちゃの類は嫌いです。高いし。
保育園でアンパンマンなど見せてるとは思いますが、おもちゃ売り場で見ても全然騒がないし持たせても投げつけるだけ(笑)

でもやはり2、3歳になると増えていきます。タオル類は気にしないので使ってますよ。どうせ消耗品ですし。
ナントカライダーやナントカレンジャーも騒ぐわりに全然見ません(笑)
トミカは増える一方です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

高いし、たくさんありますし、キャラクターものは買いだしたらキリがないですよね。

2、3歳で増えていく感じなんですね!

トミカプラレールくらいならいいんですが、家もあまり戦隊モノとかテレビつけたくないので、見ないでくれたらいいなぁとおもいます😅💦

• 2月1日
mekm

わたしも元々キャラクターなど
苦手なタイプで家にも起きたくないし
娘にもでかでかとプリントされてる
服など着せたくありませんでしたが
1歳ちょっとでキティちゃん好きになり
おもちゃも服もキティちゃんになりました😔

娘が喜んで遊んだり着てくれるので
もう諦めました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

私も、子ども自身が好きで喜んでたらまあいいか‥となりそうです😅💦

キティちゃんが好きなんですね!女の子はサンリオ好きですもんね。サンリオのシンカイゾクっていうのが主人が珍しく気に入ったみたいですがあんまりというかほとんど売ってないです(笑)キティちゃんだとグッズもいっぱいあるからお店に行ったら大変そうですね💦

• 2月1日
しま

旦那が「子供が男で戦隊ものにハマったら、父親が絶対悪者役で理不尽に殴られるから嫌だ…」と言ってました😅
幸いお腹の子は女の子なので今回は回避できましたが。

私はディズニーなどのキャラがそれほど好きではないので、ハマってほしくないです(笑)
将来ディズニーランド行きたい!とか言わないでほしい…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

旦那さんかわいらしい方ですね😄確かに、ヒーローごっことかはそういう遊び方になるんですね!

私よりも更に主人がディズニーランドを絶対回避したいと思っているのですが💦ディズニーランドよりも国立科学博物館の方が絶対面白いよね?と言ってます(笑)

行きたいって言い出さないといいですね。大きくなったらお友達と行ってくれたらいいなぁなんて😅💦

• 2月1日
ピョコちゃん

私自身、子供の頃からアンパンマンが怖くて嫌いで今も教えてません💦が、聞いたところによると幼稚園の面接なんかでこれだぁれ?でアンパンマンの絵が出てきたりするんだとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

びっくりしました😰!幼稚園の面接で!?

私はキャラクターものが苦手なだけですが、ピョコちゃんさんはアンパンマンが怖いんですね💦

知らなくたって別にいいはずなんですけどね😅💦

• 2月1日
みい

私もキャラ物苦手でした💦
でも、いつの間ににか知ってるし、覚えてます😅
それからは、大人しくアニメなど見たりするので解禁しましたよ😅

それに関連するオモチャも増えましたが、蓋つきの入れ物に収納するようにしています🍀

幼稚園に入ってプリキュアが好きになり、服も自分が気に入ったピンク、パープル、フリフリ買います。私が買った服を着せても泣いて脱ぎますし、諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

いつの間にか覚えてくるんですね!

蓋付きの入れ物にきちんと片付けしてくれるといいですね😄

少し大きくなると、服に対して好みやこだわりも出てくるんですね!泣いて脱いじゃうなんて😰💦

シンプルで品がいい感じの服を着せたいのですが嫌がられたら困りますね‥😅💦

• 2月1日
ぽんちゃん

児童館などにもアンパンマンのおもちゃあるので児童館とか絶対行かないとか買い物に行かないとかお友達は作らない、テレビ見せない、いとこなどと遊ばないとかしない限りはキャラクター物の存在知ってしまい欲しがると思います。
うちは戦隊モノやポケモンとか次々に変わったり増えたりするので嫌でしたが、友達が持ってたから誕生日におねだりされました😭💧
アンパンマンは1歳からでしたね。
児童センターのおもちゃで遊んで欲しがりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

児童館、お友達、テレビに、保育園などどこかで知って覚えちゃうのでしょうね!

アンパンマンは1歳の時だったのですね!

友達が持ってたりするとやっぱり欲しくなっちゃうんですかね😫💦

いろいろ揃えたりしたら大変なので、なんとかちょこっと小さいものを買うとかでやり過ごしたいです。。。😭

• 2月1日
yuuri

キャラ物や柄物、カラフルなものを家に置きたくなかったんですが、
子どもがアンパンマンとかディズニーとかキティちゃんとか大好き過ぎて、見事にキャラ物のおもちゃや洋服、小物が大量です笑

その代わり、収納で見えないようにはなっていますが…😅

子どもが興味を示したら、親の主観で無理に軌道修正するのも可哀想かな、とは思っちゃいます😅💦
お友達もみんなキャラもの好きですし😊
ちなみに、うちの保育園で使ってるタオルはほぼ全員、キャラものです!
お洒落なタオル使ってる子はあまり見かけないです。

おもちゃがあるのも今だけですし、そのうちお洒落路線に行けば良いかなーと、諦めてます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

キャラクターもの、柄物、カラフルなものを避けたいの同じです😃🎶!

でもやっぱり子どもが好きだとまあいいかとなりそうですね😅💦

私も収納で片付けて何とかしたいです。

保育園のタオルはみんなキャラクターものなのですね!子供はみんなやっぱり好きなんですね😫💦

• 2月1日