※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっち
ココロ・悩み

離婚に関する無料相談で、何を話したらいいかわからない。旦那からの離婚申し出で、精神的に参っている。別居中。

離婚されて 弁護士を雇った方教えて下さい。
来週 法テラスで紹介をしていただいた、弁護士に離婚について相談に行きます。
30分の無料相談とのことで、内容をまとめていかれたほうがいいと法テラスの方に言われましたが、色々ありすぎて 何から何を話したらいいのか頭が回りません。
無料相談された方、どのように まとめていかれましたか?

ちなみに、離婚の申し出は 旦那からです。原因は性格の不一致です。
それと、旦那が結婚する前から 躁鬱病だったらしく私は全く知らなくて 結婚して1年目くらいに、思いとおりにならないと怒鳴り、暴れ、家出、自殺未遂…の繰り返しです。嘘も平気でつきます。
もう疲れました。
旦那に振り回されるのは限界です。子供たち、私の両親、兄弟に これ以上 迷惑掛けたくないです。
旦那とは現在、別居中です。
精神的に参ってますので、厳しいコメントは ご遠慮ください。

コメント

まさラブあさみん

私も性格の不一致で、別居して離婚調停して、先日不成立になり、訴訟になりました😭😭😭
 走り書きでも、いいので言いたいこと、全部書いて見せると弁護士さんなので、わかってくれますよ!
 私もどんな風にすればいいか迷ってたのですが自分の思ってることを紙にかきましたよ😄

• ずっち

ずっち

アドバイスありがとうございます😊
    無料弁護士相談に行ってきましたが、弁護士との相性が合わずまた来週 違う弁護士に相談になりました…😭

差し支えなければ、まさラブあさみんさんは、なぜ不成立になってしまったのですか?

• 2月7日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

返信遅くなりました!
     私の場合は、親権で揉めてて調停いんさんや弁護士さんも親権は、母親って言ってるにも関わらず旦那の方も親権欲しいの一点張りで親権を譲ってくれず調停も9回目だったので長くしたので、不成立になってしまいました😂😂😭😭😭

• 2月7日
lemon

夫の不倫に気づいてから離婚を考えていて、弁護士の無料相談いきました!!

元々初回の相談30分無料の弁護士さんのところにしたので、法テラス適用でプラス30分、

1時間無料でした。

私は不倫の証拠になりそうなものを全部持って、
夫の家を出た時間や帰って来た時間も何日も記録したものも持ち、

ノートにざっとこれまでの経緯を書きました。

H○年○月 結婚
H年○月 第一子出産…などです。

他にも夫と私のプロフィールとか。
聞きたいことを箇条書きにしました。離婚の申し出がご主人からでしたら、離婚になるのは間違いないですね☺️

しづさんが幸せになれる離婚の仕方ができますように…!

• ずっち

ずっち

アドバイスありがとうございます😊
    無料相談が1時間もできたのですね!
    私は 30分のみで、弁護士との相性が合わずまた次回 違う弁護士に相談になりました😭
    一日も早く離婚がしたくて仕方がないです。

• 2月7日