※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院で5wくらいの妊娠が確認されました。今日、旦那に報告するが、サプライズ的な方法を模索中。娘の誕生日パーティーで報告したい。アイデアを募集中。

アイデアをください!(ㅅ˘˘)♡*.+゜

先日、妊娠検査薬で陽性が出たため
病院に行き、診てもらいました。
大きさ的には5wくらいと言われ、
心拍はまだ確認出来てません(><)
14日の検診で確認するとのこと。
ですが、旦那には一応報告して
おこうかなと思ってましたが、
今日が娘の1歳誕生日🎂💕
ということもあり、今日まで
ずっと頑張って黙ってました🤐←

そこで!
今日、妊娠したよという報告を
しようと思っているのですが、
せっかくだからサプライズ的な、、
何か良い発表の仕方がないかなと🤔💭

みなさんならどーやって旦那さんに
報告しますか?orしましたか?💓

ちなみに今夜は家で家族揃って
娘の誕生日パーティーをする予定です🎂
何か良いアイデアがあったら
教えてくださーい🙏💕

コメント

ぱっつん

エコー写真って貰いましたかね?
どこかにエコー写真を忍ばせておくとか…

  • aaa💙

    aaa💙

    エコー写真貰いました!♡
    まだ小さーいお豆が写ってる程度でしたが😣💦
    鈍感なので忍ばせて気付いてくれるかどうか、、(笑)

    • 2月1日
  • aaa💙

    aaa💙

    回答ありがとうございます♡
    (言い忘れてました!😭)

    • 2月1日
♡やっと逢えたね♡

私だったらケーキプレートに◯◯お姉ちゃん誕生日おめでとう💕
って書いてもらうかもです💕

  • aaa💙

    aaa💙

    回答ありがとうございます♡
    娘のケーキは私が手作りしようと思ってて、プレートなしのガーランドで飾る予定でした😂💦
    が、そのアイデアいいですね💓
    参考にさせていただきます!

    • 2月1日
  • aaa💙

    aaa💙

    娘のケーキではなく、私のケーキに
    ○○お姉ちゃん誕生日おめでとう
    のプレートを乗せてもらいました😊💕
    そして旦那のには パパおめでとう と。

    え、お姉ちゃん?え?なんで?!
    て感じでテンパってました😂💓

    素敵なアイデアありがとうございました♡

    • 2月2日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    おっ❣️
    【お姉ちゃん】に気づいて貰えたんですね😆💕
    上手くいったみたいで良かったです💕
    まだ初期だと思うのでお身体無理せずに2回目のマタニティライフ楽しんで下さい♡

    GAありがとうございました😋♡

    • 2月2日
みぃちゃん

娘さんのケーキとは別にケーキ1ピース買ってチョコプレートに妊娠しましたって書いてもらって出すのはどうでしょう?😊

  • aaa💙

    aaa💙

    回答ありがとうございます♡
    なるほど、、妊娠しましたって結構ストレートですね!😆
    けど鈍感な旦那には丁度いいのかな(笑)
    娘のケーキは作る予定なので、旦那用に買ってこようかな♪

    • 2月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    鈍感なんですか😂笑
    2児のパパになるよ 💓
    でもいいかなと思います!笑

    • 2月1日
  • aaa💙

    aaa💙

    妊娠しましたって書いてください
    って言う勇気がなかったので
    パパおめでとう にしました😂💦
    あとはもぉ口頭で、、(笑)

    アイデアありがとうございました♡

    • 2月2日
rB

私が同じ立場だったら...(*´艸`*)
夫にニヤニヤしながら、
「パパもおめでとう❤」と意味ありげに言い、「何が?」と聞いてきた時に、「2児のパパ、おめでとう❤」とサプライズ告知します😍

  • aaa💙

    aaa💙

    回答ありがとうございます♡
    パパもおめでとう ってのもいいですねー!✨
    その場面を想像しただけでニヤニヤしちゃいます😳笑

    • 2月1日
ゆめ

○○お姉ちゃん
お誕生日おめでとう♡
パパもおめでとう♡
って娘の時に言いました💕

  • aaa💙

    aaa💙

    回答ありがとうございます♡

    口頭で言うのって絶対にやにやしちゃいますよね😳笑
    ちなみにどんなタイミングで言いましたか?✨

    • 2月1日
  • ゆめ

    ゆめ

    ケーキのロウソク消す時に
    娘にお姉ちゃん誕生日おめでとう♡
    お姉ちゃんになるんだよ〜💕って(^^)

    旦那には
    パパも2児のパパだね〜って✩⃛

    • 2月1日
  • aaa💙

    aaa💙

    ○○お姉ちゃん ってのいいなと思って
    使わせてもらいました!😊
    旦那の反応は、、
    ん?お姉ちゃん?ん?え?!
    ってハテナがいっぱいでした(笑)

    アイデアありがとうございました♡

    • 2月2日
deleted user

はじめまして(^^)
私は去年は ちょうど産婦人科内科のクリニックでしたので 風邪かもくすりもらってくる で だいたいつわり感じてましたので 産婦人科からいただいた 妊娠おめでとうグッズを無言で背中へ そして 今日検査薬いたしましたら陽性がでて 朝ごはんを出してる際に写真に撮り無言でLINEへ (笑) 明日病院にいくので
またなにをしでかそうかしらと考え中です

帰宅しましたら旦那様はすぐお風呂ですか?
お風呂の脱衣所の扉の内側にエコー写真はりつけなんていかがでしょう 同室でエコー発見なさったりすると照れもでるでしょうし それもかわいいのですが お風呂入ってくるね で裏側に貼り付けて、まずしずかについていき撮影開始!素面の一人空間のパパの反応を動画で扉ひらかなくても音声でひろえるのもありかと そしてまた静かに退散し、パパからなにかアクションを起こすのを待つのもわくわくしません?滅多にある出来事ではないので 記念に残るサプライズを(^O^)!

おねえちゃまのケーキに もう1つケーキを用意し パパママふたりのケーキとして パパへのお手紙を用意しておねえちゃんのろうそく消し、プレゼントお誕生日会がおちついてきたらお子様にパパへお手紙渡していただくとかいかがでしょうか

  • aaa💙

    aaa💙

    回答ありがとうございます♡

    旦那はご飯食べてから娘とお風呂に入るのが日課でして、お風呂の前にご飯食べるため、ケーキを出したタイミングで伝えさせてもらいました😊💕
    アイデアありがとうございました♡

    • 2月2日
^_^

私も今日陽性反応が出ました💕
旦那にサプライズしようと思っているので参考にさせてください😏😏