※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

昼夜逆転に悩んでいる方がいます。役所手続きや健康面でストレスを感じ、睡眠導入剤も試みたが解決できず、徹夜で特訓しようと考えています。他の場所で徹夜し、次の日に役所に行くことが理想です。

【昼夜逆転について】治したいからこのままほぼ徹夜で明日過ごそうかなって人います?
私は今日検診終わって14時帰宅後爆睡💧
起きたら21時で、急いでかけそば作って旦那に食べさせました💧

毎日そんな感じで、いつまでたっても役所に国民健康保険の手続きに行けないし、電話もできないし、やらなければならないはずのこと、何もできません。
夜中までずっとぼーっとしてだるいし、夜中は旦那が気持ち良さそうに寝ている間ずっと静かに起きていて朝になり、少し寝る生活…ストレスです。もういー加減卒業したい。

役所に国民健康保険と厚生年金の免除手続きをしなければならないのに、それができてないから、全く未納の状態。
へんな色の封筒がきてます。
すごくいやです(T_T)

検診のたびに徹夜で行ってぐったり。
おかげで全然楽しみじゃないです(T_T)

睡眠導入剤で治したいけどできないし。

明日は徹夜でもいーから、少し遠くのカラオケとか、絶対寝れない場所で長時間つぶしてほんとに直す特訓しようかなと思ってます。

役所は近所なのでフラフラの状態で手続きしたあと帰ってすぐに寝てしまいます。
だからできれば、明日他の場所で徹夜を乗り切って夜寝てあさって役所に行くのが理想です。

本気で昼夜逆転に悩んでる方いますか?

コメント

もんもん

悩んでますよー(。´Д⊂)
用事が無いときは眠たいときに寝ればいいや!と開き直ってますが
朝から健診の時や用事があるときはホントにしんどいです(。>д<)
ちなみに一昨日は42時間ぶっとおしで起きてましたorz
眠たい、からだがしんどいのに寝れない
寝れないーって思ってたら余計に寝れなくて…
今日はへんな時間に眠気がきて
3時~8時まで爆睡してました💦
主人の帰りが10時頃と遅いのでダッシュでご飯つくりましたが
生活リズム狂いまくりです💦

基本的には朝方5時頃に寝付けて二時間ほどで起きてお弁当してそこから夕方くらいまで寝て
起きてごはんしての生活です(。´Д⊂)

明日は朝から健診なので
寝ずに行きますー(。´Д⊂)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!
    わわわ。
    めっちゃ同じ状態です!

    私も朝5時頃少し眠くなって、旦那が会社行く前に起きて送って、なぜかその時は目が覚めてしまい、また昼頃寝ると夜までずっと寝てしまいます。

    そうなんですよー
    私もつわりのひどい時期に、眠い時に寝ればいーやって軽い気持ちで、一時的なつもりで開き直ってたのが…






    これって治らないですよね‼︎
    こんなにずっと続くと思わなくて…




    もちろん生活の不便も悩みなんだけど、
    なんか無性に不安になったりしませんか⁉︎




    世の中の人が活動してる時間に爆睡で、夜暗くなって寝静まる頃に目が冴えてるこの孤独感💧💧💧💧



    そりゃママリの質問も少なくなるよなーみたいな。



    でも深夜だからやることないし。

    • 9月17日
  • もんもん

    もんもん


    ホントに!
    ママリの質問が減っていく孤独さ‼わかりますよ💦
    今まで幾度となく逆転生活直そうと思って丸1日起きてたり
    眠気が来るように運動したり‼とかしましたが直るのはほんの1,2日ほど…笑
    また同じような逆転生活に戻ってしまいます(*_*)

    もぅなかば諦めてます🙌
    この生活が合ってるんだと思うことにしました。笑
    ただ義実家で夜ご飯の約束とかしてたらもぅ最後の方はゲッソリ😱です‼

    でも保険の手続きとかは済ませた方がいいですね(*^^*)💦
    私も初期の頃徹夜で起きてそのまま行きました‼
    変な色の封筒はストレスがたまります。笑
    頑張っていって免除してもらえるものはしてもらいましょう‼

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    みにしみてわかります!
    丸一日起きたりして、すごくつらい思いをして直そうとするのに、ほんと、1日2日しか治らないんですよねー!😣

    そもそも他人に会うこと自体が、ハードル高くてほんと辛い!(T_T)

    もんもんさんは明日検診ですよね!
    私も今朝検診だったけど、正直、眠いので頭いっぱいで笑
    楽しみもなく、かといってママリによくあるような、赤ちゃんが元気だったらいいなーとか、なんかあったらどーしよーとか、悩む余地もないです笑

    とにかく眠い!笑

    正直毎回、やっぱ今日やめようかなーとか思ってます⤵︎

    なんか、もっとこうーすこやかに、日中の出来事を楽しく過ごしたいですね💧💧💧

    あまり悩むのもストレスで良くないから、開き直りも大切だとは思うんだけど、開き直りすぎでここまできちゃって若干焦りを感じてる今日この頃です笑

    国民健康保険だけは徹夜しても今週中にすませます!
    心強いです。
    励ましていただいてほんとありがとうございます(T_T)

    • 9月17日
deleted user

ワタシも今まさに眠れないです(°_°)
朝旦那送り出した後、頑張って起きてようとするのですが、昼過ぎ辺りからすごい眠気がきて…。
目覚ましかけても起きられず、そのまま夕方…(>_<)
やっとつわりが落ち着いてきましたが、体重かなり減って、体力もかなり落ちて、1日起きてられないです。。

普通の生活戻りたいですよね(T^T)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!

    このくらいの時間は本当に孤独なので(T_T)
    嬉しいです。ありがとうございます。

    朝一は眠いのに、朝旦那を送ると、なんであんなに目が冴えてしまうんでしょうね💧
    そのまますぐに寝れたなら、せめて昼過ぎに起きれるかもしれないのにって、毎日悩みます。

    お気持ちわかります。
    私もやっとつわりが落ち着いてきたところなのに、普通に考えたら、昼間天気の良い公園で、軽くウォーキングでもしたいですよね。

    でも、起きたら暗いからそうはならなくなっちゃって😭
    ほんと体力が落ちて、寝ていて肩とか痛くなります😣夜家でラジオ体操する毎日です。

    普通の生活に戻りたいのにいつまでも戻らない不安でいっぱいです💦






    そして今はめっちゃ眠くないですよね(T_T)
    はぁ〜⤵︎💧

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那が一生懸命働いてるのに、ワタシ爆睡…って思うとなんかすごい罪悪感があります😓💦
    最低限の家事だけはしてるので、旦那は何にも気にしてないみたいですけど、やっぱり申し訳ないですよね(°_°)


    今は仕事もお休みさせてもらってて、つわり落ち着いたら戻っておいで〜って言ってもらってるのに、体力回復の行動も出来ず、家事もすぐフラフラになるし…どんどん自己嫌悪ですよ(T^T)


    自分に甘いのは分かってるんですけどね。。
    ホントため息ですね(´゚ェ゚)

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    私は妊娠直前に、妊活宣言で仕事やめちゃったんですけど、まちちゃんさんはつわりでおやすみされているんですね〜。

    それなら徐々に生活のリズムも体に慣れさせてから復活したいですよね(T_T)

    ほんと、つわり中は家事が全くできないこともあって旦那には迷惑かけたのに、つわり良くなったら寝てる自分って…

    すごく自己嫌悪です(T_T)
    申し訳ないですよねー⤵︎

    治したい気合はあるんだけど、やっぱりいつもの時間の睡魔にどうやっても勝てず、ものすごくストレスで悲しくなります(T_T)

    まちちゃんさんも早く会社の人に朝から爽やかな気持ちで会いたいですよね。

    私も辞めた会社が近所なので、前は辞めても毎日ランチ一緒にしてたんだけど、今はそのくらいから睡眠…
    みんながんばって仕事して、やっと昼休みだーってニコニコしてるときに私は睡眠かーって

    それも超罪悪感ですわ⤵︎😭😭😭

    • 9月17日
ぽん

私も妊娠中は完全な夜型でした!検診は朝一で入れて、帰ってきてから寝る…という感じでした💦
産まれてからの生活リズムが心配でしたが、産まれてからは朝も昼も夜も関係なく寝たり起きたりの生活です(笑)
事務的な手続きなど不安なこともあるかと思いますが、出来る限り睡魔に身を任せちゃっていいと思いますよー!

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!
    そうですか〜
    確かに赤ちゃんにミルクあげたり、赤ちゃんのペースに合わせた生活に変われば、寝る時に寝て起きる時に起きる生活になるんですかね〜
    それまで気にしないでってのも、考えたんですけど、妊娠前は仕事していて規則正しかったのに、狂ってしまって4ヶ月たって、家事や生活に支障をきたし、旦那と真逆の生活になってしまったことが、すごく不安で、できれば心療内科に行きたいくらい精神的に参ってしまったんです(T_T)
    あまり病院に頼りたくないから、1度このあたりで、自分で努力して少しでも改善したいなって思ってます(T_T)

    • 9月17日
yomogi_mama

私も昼夜逆転に悩んでます○°

ここ最近眠りにつけるのが
朝の5時頃で
9時に旦那を見送って
二度寝をして起きると
15時過ぎとかあります(笑)

結婚式が控えてて
準備もしなきゃだし
美容院にも行きたいのに
昼間は眠気に負けて
動けません(இ﹏இ`。)✸

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!

    わわわ。
    私も同じサイクルです!

    眠りにつけるのは朝5時頃で、めっちゃ眠いけど3時間ほどで起きて、9時半に旦那を送って…

    なぜか私は送った後目が覚めてしまい、昼すぎから寝て、夜旦那の帰宅前に起きます。

    たまに、15時頃に起きるんですけど、

    なんか、そのくらいに目が冷めても体が動かなくないですか⁉︎

    あー、やってもーた、すっきりするまでねてもーた、と、罪悪感でぼーっとしたり

    体がだるくて、目が覚めても起き上がれない!

    そんなことありませんか⁉︎

    そんな自分すごく嫌です(T_T)

    結婚式あるんですね‼︎‼︎‼︎

    それは一刻も早くこの生活のリズム、治したいですね‼︎

    楽しいはずの準備も、罪悪感であーまたできなかったーみたいになっちゃうと悲しくなりますね。

    なんかもっとこう、日中の出来事を爽やかに、楽しく過ごしたいですよね。
    なんでそんな当たり前なことできないんだーって

    寝なきゃいーのはわかってるんだけど、厳しいですよね

    私はつわりの時期に完全に狂ってしまいました。

    つわりで旦那に家事を任せたりもしていたのに、良くなったらずっと寝てるなんて、ほんとに申し訳なくて、罪悪感でつらいです⤵︎

    結婚式の準備、進めたいですねー。

    • 9月17日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    私も少し前までは
    朝は旦那と一緒に起きて
    14時過ぎから夕方まで昼寝!
    急いで夕飯の支度!
    みたいな生活だったのですが
    最近は布団から出られなくて…

    テレビ付いてるとダメで
    ベッドに移動して寝てます(笑)

    罪悪感あります!
    また1日無駄にした!みたいな…

    でもお昼寝って本当に
    気持ち良くてやめられません。

    旦那は頑張って働いてるのに…
    罪悪感ですよね…。

    最近はこの時間眠れないので
    結婚式の準備進めてます。

    ただこの時間だと
    足りない物の買い出しに
    行けるわけではないので
    思うように進みません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    そうですよねー

    この時間に活動できるのは限界があって、買い物と、あと問い合わせとかですね!
    ネットで調べるのが中心になって、いろいろ電話で確認したいことが全くてがつけられなくなりますね。

    とはいえ、なんとか明日昼間にやりたいなーやるしかないなーって思うんだけど、その時になると寝ちゃってる…

    この罪悪感、すごくストレスじゃないですか⁉︎

    妊娠してなければ、薬で直さないとってレベルです(T_T)

    だったらすごく楽に治せそうなのに、薬飲めないのってつらいなーって今回初めて思いました。
    風邪で薬飲めないよりつらいです⤵︎

    失礼ですけどふと思ったんだけど、結婚式のこと考えたら!
    これって美容に良くないんじゃないですか?
    不規則な生活はお肌にも良くないし、ストレスも美容に良くないし。

    くまちゃん○°さんこそ、なんとしてでも治したいですね!😭

    • 9月17日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    そうなんですよね○°

    明日あれしなきゃ!
    明日ここに電話しなきゃ!
    と思いつついざ朝になると
    だるくて動けなくて…
    気付くと寝ちゃってて…
    本当悪循環ですよね(இ﹏இ`。)

    ストレス感じちゃいます…。
    どうにかこの生活を
    抜け出したくて
    絶対やることリスト作って
    1日1つこなしてます!

    って言っても布団干す!とか
    役所電話する!とか
    簡単なことですけど(笑)

    え。そこまでですか?
    私は妊娠中だから仕方ない。
    って割り切ってますよ〜

    そこまで思い詰めるのも
    逆にストレスになりませんか?

    そうなんです…。
    肌荒れてます。←

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    でも1日一つずつでもこなしてるのは尊敬しちゃいます❤️
    眠い中、布団干すのは相当気合入りますよね。
    めっちゃがんばってますね(^^)

    うーん
    もしかしたら、私はマタニティブルーなのかなぁと思いますね。
    確かに気にしてるのもストレスなんですよ。
    むしろ旦那の方が、妊娠中だから仕方ないって私の行動を全く気にしていないんです。

    やっぱり生活のリズムはお肌に出やすいですよね。
    お肌は夜寝ている時間に活性化するって言いますからね。

    それにやっぱりトータル的に考えると、夜の2時間より昼の2時間の方が活動がはかどりますね!

    結婚式、楽しみですね❤️

    • 9月17日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    いやいや…。
    本当は衣替えとか
    やりたい事いっぱいなのに
    日によっては洗濯干しただけで
    満足しちゃう日もあります(笑)

    マタニティブルー
    私もなりましたよ(இ﹏இ`。)

    体の変化についていけなくて
    自分がダメ人間に感じたり
    旦那へ罪悪感いっぱいで
    泣いてしまったり…。

    お腹に赤ちゃんがいるので
    思う様に動けなかったり
    今までと違うのは
    当たり前なんですよ☻

    旦那さんはお仕事してますけど
    私達だってお腹の赤ちゃんを
    育ててるんですよ♡
    だから自身持って下さい♡

    今の私たちのお仕事は
    赤ちゃんを元気に育てる事!
    その為にはお昼寝だって
    大事なんですよ(❁´◡`❁)

    あまり自分を責めずに
    こうなってるのは
    赤ちゃんからのサインって
    思うと少し楽になりますよ♡

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    えー、くまちゃん○°さんもそんな風にマタニティブルーの時があったんですね

    勝手なイメージなんですけど、マタニティブルーって、後期に出てくるのだと思ってました。

    そうですね!
    赤ちゃんのサインって思うと気楽になりますね。

    励ましていただいて、ありがとうございます(^^)

    • 9月17日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    ありましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    うちの場合実母が
    結婚式に重きを置いてて
    入籍当時からずーっと
    結婚式は?と言われ続け…

    妊娠報告した時の第一声も
    結婚式どうするの?だったりで
    妊娠発覚当時から
    喜んでくれないんだ。とか
    本当に産んで良いのかな。とか
    不安で
    押しつぶされそうでした…。

    また初めての妊娠への不安とか
    つわり中は本当落ち込んでて
    旦那に迷惑かけっぱなしで
    自分のダメ人間さに
    毎日泣いてましたよ(笑)

    今では妊婦を武器に
    旦那に何を言われても
    笑顔でベビからのサインだから
    仕方ないよ〜とか
    開き直って家事サボってます!

    のんびり過ごせるのも
    今のうちだけですし
    マタニティライフ楽しもう!
    って思う様にしてますよ☻

    だからあまり無理に
    昼夜逆転治そうとして
    体壊さないようにして下さい!

    赤ちゃんを守れるのは
    お母さんだけですから♡

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    結婚式って、本当にいろんな人が関わってそれぞれいろんな価値観をすり合わせたりしなきゃいけないから、そういう衝突も起こり得ますよね。
    増してや妊娠と重なったら…
    それは悲しくもなりますね。

    でもそんな風に今は前向きにがんばっていて、すごいですね!
    きっとくまちゃん○°さんは、すごく努力家で家族思いだから、これでいいのかなーってとことん悩んだり、がんばってやってみようって思って努力したりしているんですね!

    なんか私も割り切って、最低限のやることだけやってればあとはいーかなーって、気楽に過ごしてみようと思います(^^)

    昼寝するのも良いし、昼寝が嫌ならスタバで気分転換でもしてればいーですよね!

    親身になっていただいてありがとうございました!(^^)

    あ、我々もそろそろ、寝る時間が近づいてきましたね笑

    これは普通の人の12時くらいの感覚ですね笑

    • 9月17日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    本当悩みましたよー…
    何度もここで話聞いてもらって
    助けてもらいました…♡

    私普段はバカみたいに
    前向きなんですけど
    妊娠してから落ち込む日は
    本当にコケ生えるのか
    ってぐらいどんよりしたりで
    旦那は振り回されてます(笑)

    そうですよ\(ˆoˆ)/
    手抜くとこは抜いて
    やる時はやれば良いんです☻

    お母さんがストレス無く
    笑顔でいることが
    一番のお仕事ですから♡

    はい♩
    お昼寝でもスタバでも!
    私はしまパトしてみたり
    100均巡ったりネイルしたり
    気分転換してますよ♩○°

    あ!本当だ!
    もうこんな時間!笑

    カツゲンvs焼き弁さんと
    お話出来て楽しかったです☻

    お互い睡魔と
    上手く付き合いながら
    頑張りましょうね(❁´◡`❁)

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    昨日はおそくまで、いや、早くまで笑
    付き合っていただいてありがとうございました!(≧∇≦)

    今日は旦那を送った後、朝から夜まで遊びに出かけて、寝ずに過ごしてみました!
    久々に暗いうちに寝れるかもしれないです笑

    • 9月18日
みみこ99

逆流性胃腸炎で横になると胃液やら食べた物や飲み物が上がってきます😭
夕食を早めにしたら胃液が、遅くしたら食べ物がw

我慢して横になっても胃液で胃が痛く、何か食べたり、病院で処方されたビオフェルミン飲んだりで夜中3〜4時にやっと寝れる状態に。
6:30.7:00には起床し娘を起こし小学校へ送り出し二度寝・・・12時前後に起きてちんたら家事をします😭😭

22時には寝つきたいのになかなか😭

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    えーっ💦💦💦
    それめっちゃ具合悪いですね
    胃薬も飲めないし、ほんと薬飲めないのってつらいですね!😭

    私も少し前まで胃がひどかったんですが、私の場合は、必ずLGで治します!

    1日三回食後に食べていれば、長くて3日もすればどんな胃も良くなるので、妊娠中胃が弱ってると思ったらすぐに買いに行きます(^^)

    もしお試しになったことがなければオススメです❤️

    • 9月17日
  • みみこ99

    みみこ99

    LGヨーグルトですかね?赤いやつ😅
    明日ノロノロ買いに行ってきますー。

    ちなみに同じヨーグルトでも低脂肪は気をつけて下さい👍

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    わー。
    貴重な情報ありがとうございます!

    私LGの低脂肪のやつたまに買ってましたー💦💦💦
    ヤバイヤバイ

    明日からノーマルタイプにします!

    ちなみに私はアロエ入りのが好きです。

    赤いのはインフルエンザ予防だったかな?

    胃を治すのは、青いほうです(^^)

    • 9月17日
  • みみこ99

    みみこ99

    シリーズめちゃありますよねー、それぞれどんな効果か分からず黄色いの買ってみて脱力した事ありますw

    プリン体って?ってw

    • 9月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    あはは!
    笑えます😆

    私たちは妊娠中ですが、プリン体はどちらかというとお年寄り向けでは笑

    妊娠前に、ウイルス性腸炎で吐きまくった影響で胃が超おかしくなった時でさえ、こいつで治ったのでそれからできるやつだなーと見直しました!

    早く良くなりますように❤️

    • 9月17日
まみーぽこ

夜分にすみませんT^T

私も同じく悩んでます(;_;)

妊娠に気づくまでは、
ずっと夜の仕事をやってました!

どうしても日が昇ってる時間=寝る時間
だと身体は覚えてるみたいで、
とてもキツいです(;_;)

だから、急に戻そうとしてもキツいので、徐々に寝る時間と起きる時間を早めてます!!

1週間弱で4時間くらい早まりましたよ(=^ェ^=)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    コメントありがとうございます。
    仕事が夜だったなら、ますます体がそうなっていて、直すの大変ですよね。

    私は昨日、2時間しか寝ずに、昼間はパチンコ屋で徹夜ならぬ徹昼しました笑
    どんな手を使っても徹昼したかったので。
    おかげで夜は1自前に寝ました!
    今日は8時半に起きてすっきりです!

    夜型の生活は精神衛生上も良くないって聞くので、仕事や育児や体調不良などやむを得ない場合を覗いて、できるだけ昼間の生活にしていたいなーと思います。

    まみーーーーぽこさんは少しずつ直してるとのことですが、きちんと続いていてすごいですね!
    朝起きれるようになったら、朝活も何かしたいですよね!

    この写真はお子さんですか?
    めちゃくちゃかわいくてびっくりしたんですけど!
    ハーフなんですか⁈
    お世辞抜きでダントツかわいいです。

    • 9月18日