※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
ココロ・悩み

保育園とママ友さんへの対処法について相談します。

鬱になり仕事を12月から休職中です。仕事内容は幼稚園の栄養士です。フルタイムと責任の重さと色々なことが重なったのが原因です。

3月いっぱいで辞めることが決まってます。
4月からは派遣で短時間働こうと思っています。

子供の保育園の先生、保育園の送迎の時に会う仲良しのママ友さんには言えずにいます。

保育園の先生には、幼稚園での風邪の状況とか聞かれるんじゃないかとビクビクしてしまい、ママ友さんとはランチに行って色々おしゃべりしたい。だけど、ランチに言ったら話すことになるし、休職中って言うのがどうしても言えなくて、当たり障りない挨拶だけの毎日がだんだん負担になってきました。

こういう状況のとき保育園、ママ友さんへの対処はどうしますか?

コメント

tatata

辞める予定で
今は有給消化なのでもう行ってませんと言うのはどうですか?
辞める理由はもぅ少しゆっくり働きたいからと言えばいいのでは?

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます。
    なるほど!辞める予定で有休消化ですか。その手がありましたね✨

保育園の継続問題とか色々悩んでしまうといい出せなくて💦

延長保育はできなくなりますよね?

• 2月1日
  • tatata

tatata

延長保育は規定によりますが、ただの有給なら標準時間は大丈夫かと
    延長はお休みならと言われるとは思います💦

• 2月1日
mi-eighter

3月で辞めることになってて、もう休んでます〜でいいかと思います😊
そう言われると、そうなんだーくらいにしか思わないかなと😊
ママ友さんには付き合いの深さによりますかね?
付き合い浅ければ↑の言い方でいいと思いますよ〜!
深く追求する人もそんなにいないんじゃないでしょうか😊

• りんごとなし

りんごとなし

保育園の園長先生にもそう伝えればいいですかね?

改まって言ったほうがいいんですかね?それとも、なんか聞かれたらサラッと言えばいいですか?

• 2月1日
  • mi-eighter

mi-eighter

園長先生には言わないといけないと思います(>_<)
    でも他の先生には詳しく話さないで欲しいと伝えればそうしてくれると思いますよ!
    (元幼稚園教諭&保育士です)

• 2月1日