※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

子供がインフルエンザかもしれず、明日の妊婦検診に行くべきか迷っています。産院に聞けず、どうすればいいかわかりません。

今24週で明日が妊婦検診の予定です。
子供(3歳)が今朝から発熱がありおそらくインフルエンザでは(通っている保育園で流行ってます)と思っているのですが、今日空いている病院がなく、まだ受診できていません。子どもは明日の朝一番で受診するつもりですが、もしインフルなら明日の妊婦検診は辞めた方がいいのでしょうか?
私は今は何ともないですが、もしも菌を持っていたら他の妊婦さんや看護師の方にも移しかねないし。。。
しかし妹に相談したところ、子供がインフルになったって言ったらタミフルとか予防の意味で出してくれるかもよって言うもので。。
最近よく張るのでその事も相談しようと思っていたのもあり、検診に行くか辞めるべきか迷っています。
産院に直接聞けばいいのですが、今日休診日の為こちらで質問させて頂きましたm(__)m
行く場合は子どもはおばあちゃんに見てもらいます。

コメント

ポンタ

インフル凄く流行っていますもんね…う~ん…朝一の予約でなければ私なら朝一で産院へ連絡してみます。朝一ならとりあえず行ってみて窓口でその旨伝えますね。お腹の中の赤ちゃんに何かあってはいけないのでおおげさかもしれませんが私ならそうするかと思います(^-^)ママも赤ちゃんも元気が1番ですからね♪お腹が大きくて看病大変だと思いますが無理のないようにお気をつけください。

• かー

かー

回答ありがとうございます!
    そうですよね。直接産院に電話して聞いた方がいいですよね^_^;
    明日朝電話で相談しようと思います!
    ご意見頂けてよかったです。ありがとうございました^_^

• 2月1日