※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

検診で逆子が見つかり、へその緒に関する心配があります。逆子が戻ってもへその緒が問題になる可能性があるので、体操をして対策をしています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

今日の検診で、また逆子になってました:(´◦ω◦`):
逆子→戻る→逆子→戻る→逆子(今ここ)です😂

エコー見て先生がボソッと、
「首にへその緒巻きついとるなぁ~」
って、おっしゃってました。。

とにかくがんばって体操して!と言われたのですが、逆子が戻ってもへその緒巻きついちゃってたら、帝王切開かもしれないのですよね??
逆子からの戻り方によっては、へその緒も外れたりするんですかね……??
同じような方、いらっしゃいますか??💦💦

コメント

あずにゃん

わたしは産む頃には逆子が治りましたが、臍の緒は3周巻いてました。
経膣分娩できましたよ😃

• R

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    1周でも巻きついてたら帝王切開なんだと勘違いしてました💦💦
    がんばって体操します!!

• 2月1日
なーちゃん

わたしもひとりめ逆子になったり戻ったり繰り返してました😂
出産時、首にへその緒が一巻きしてたみたいですが帝王切開ではなく経膣分娩しましたよ😊
巻き付きの程度によっては帝王切開になる可能性もあるみたいですね💦

わたしは体操がんばって、出産時は逆子治ってたので、体操がんばってくださいね!!

• R

へその緒が巻きついてても経膣分娩できるかもしれないんですね!勘違いしてました💦
    今回は特に先生からは帝王切開の言葉は聞かされなかったので、がんばって体操して戻します!!

• 2月1日

うち息子が同じく逆子→直るを繰り返してて最終的に逆子で帝王切開でした!
帝王切開後に先生が、へその緒短くて回れなかったみたい!無理に回って首に巻き付いて生まれてこなくてよかった!と言っていたのでおそらく首に巻き付いてる場合は帝王切開かもしれないですね😞

• R

へその緒が短いと帝王切開になるかもしれないのですね💦💦
    結構くるくる回ってるみたいだから、へその緒で首が締まっちゃわないか心配です💦💦
    今の所は、先生からはとにかくがんばって!としか言われてないので、体操がんばります!!

• 2月1日
skywith

うちもそうでした、、、30週からずっと毎週健診になってしまい毎回逆子と頭位をくりかえし😂やっと落ち着きましたよ!

• R

私もずっとくるくる繰り返してて、前回の検診で、やっと落ち着いたな~て先生から言われた所だったので、少しショックでした😂
    また、体操がんばります!!

• 2月1日
yuuri

うちの子は逆子ではないですが、臍の緒は1周半巻いてましたが、経腟でスピード出産でしたよ〜💡

巻きついて出てこられないとかあれば、緊急帝王切開になるかもですが。

• R

スピード出産羨ましいです😍
    へその緒が1周でも巻きついてたら、帝王切開になるんだと勘違いしてたのですが、へその緒が長く余裕があれば、大丈夫な場合もあるんですね✨
    がんばって逆子なおします!!

• 2月1日
あまぐり✧

私も何度も逆子になって直ってを、繰り返してました!臍の緒は首に1回と体に1回巻きついてました💦私の場合臍の緒が普通より長かったみたいです!
だから巻きついても、回れたのかな、、と
でも検診では臍の緒が巻きついてるとか1度も言われたことなかったです😅
私のところは言わないだけなのかもしれないです!

• R

へその緒が長いと、やっぱり余裕ができるのですね!
    私もそうであってほしい……😂
    私も先生がボソッて言ってたのを聞いただけなので、気にする程度でもないのかもしれません✨
    とにかく体操がんばって!とだけ言われたので、がんばります!!

• 2月1日