※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家事・料理

相談乗ってくださいーo(>_<*)o今日、餃子にしようと思って今さっき包ん…

相談乗ってくださいーo(>_<*)o
今日、餃子にしようと思って今さっき包んで冷蔵庫に入れてあります。
夜食べる時に焼く予定だったのですが、急遽実家にお泊まりになり夕飯が入らなくなりました(´・ω・`;)
この場合、
このままの状態で冷蔵庫で保管。
このままの状態で冷凍庫に保管。
焼いて冷凍庫に保管。
焼いて冷凍庫に保管。
どれが良いでしょう??

一応、明日の夕飯にする予定ではありますが、雪が酷くて車出せないとかになると明後日になってしまう可能性もあります。。

コメント

あーこ

明後日になることもあるなら焼いて冷蔵庫にします!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そのままの状態で冷凍して、食べる時は冷凍のまま焼くといいですよ(*˙˘˙*)ஐ
フライパンに足すお水はお湯にすると、冷凍とはいえパサつくことなく美味しく頂けます(❁´ω`❁)
うちはよく作って焼かずに冷凍しておきますよ(*˙˘˙*)ஐ

re.mama

私ならそのまま冷凍庫に保存します(^^)

 new balance

私ならそのままの状態で冷凍保管します💓

deleted user

タッパにいれて冷凍します♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    焼かずにです☆

    • 2月1日
♡さやか♡

私は焼いて冷凍します😊

deleted user

このままの状態で冷凍庫が一番美味しくできると思います。冷蔵庫だとベチャベチャになりますし、焼いてからでもいいですが、やはり焼きたてのパリパリ感は直前の方がいいかなと思います!

deleted user

私ならこのまま冷凍庫に入れて保存します☺️

めーこ☆

このままの状態で冷凍庫にしまいます🙌

MHK

私はいつもたくさん作って冷凍します!焼かずにそのまま冷凍です。

るなたな

パットとかに重ならないようにして並べて冷凍しておき、帰ってきたらジップロックにバラバラ入れてすぐ冷凍しておけばいつでも食べられますよ
ちょっとくっついてたら、叩いて一個一個にして冷凍なったまま焼くと大丈夫ですよ

あーか


一斉のお返事ですみませんo(>_<*)o
今タッパーに入れて冷凍しました!!
色々アドバイスいただきありがとうございます(♡∀♡)
本当に助かりました!!

マァム

生のまま冷凍します!
焼いて冷凍するとベチャベチャになるので…

  • あーか

    あーか

    はい!
    皆さんに教えていただいてあの後すぐ冷凍しました!
    ありがとうございます(・ω・)/

    • 2月1日