※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

明日が予定日です。胎動が減ってきたので不安です。出産前日の胎動の個人差について教えてください。

明日が予定日の者です。赤ちゃんの胎動についてなんですが生まれる何日前あたりから胎動減りましたか?(>_<) いまAM1:00から計り始めて30分過ぎあたりに動き始めたので少し安心したのですがいつもより胎動が大人しくなった感じがします。昨日の健診でまだ頭は下がってきていませんでしたが赤ちゃんのお顔が見えなくなっていたのでそろそろだね!と先生に言われました。 今はもうドキドキとちょっとのことで不安になってしまいます(>_<) 出産前日とかの胎動も個人差はあると思いますが教えて頂けたら幸いです✦ฺ︎m(_ _*)m

コメント

けんちゃんまま☆

大晦日イヴベイビーですか(^^)!
めでたいですねー!

わたしは胎動が減ったというよりも、弱くなったような記憶があります(^^)

胎動の動画をみると
陣痛がくる前日、当日どちらも動きはおなじでしたよー!
あくまでもわたしの場合です(^^)

pu☆

あ!私大晦日が予定日なんですが(笑)

胎動の動画というものがあるんですか〜(°0°)‼
私も胎動が弱くなった感じがします。ただ全く動いていない訳ではないので赤ちゃんが出産準備段階に入ったんだと思いたいんですが正直私がドキドキと不安で気が気じゃありません(;・ω・);・ω・)

けんちゃんまま☆

大晦日ベイビー!
そして陣痛時間も入れたら
ハッピーニューイヤーベイビーかもですね!

携帯で胎動がくるな〜ってときに撮ってただけです(笑)
ドキドキワクワクももうすぐですね!
がんばってくださーい( *´艸`)

pu☆

そうですね!ヽ(´ω`)ノ 一体いつ産まれてきてくれることやら(;・ω・)

そうだったんですね!私もそういうのをしておけば良かったです(>_<)

ありがとうございます✦ฺ︎(*^^*)
めちゃビビリなんで本当不安なんですがでもがんばります!!☆

みる

私も予定日大晦日です\(^o^)/

昨日あたりから胎動が減った?弱くなった?かんじがします!

動かなかったら不安になりますよね(´・_・`)

予定日まであと1日♫
不安とドキドキでいっぱいですが
お互い出産がんばりましょうね\(//∇//)\

pu☆

予定日が同じなんてテンション上がりました!(笑)

やっぱり弱くなった感じしますか!!そうですよね(>_<)動きがないわけではないんですが若干不安になったりして…でも病院に電話するまでもないしなーとか思ったりしてここに投稿してみました(´・ω・`)

ほんとドキドキですね(笑) でもがんばりましょう!もうすぐ赤ちゃんに会えます♡(*^^*)

トニトニ

私は予定日4日過ぎてますが、やっと胎動が減ったとゆうより急に弱くなった気がします
検診昨日だったので、大丈夫ですかって聞く前にnstで元気な心音きけました!
そして子宮口も1cm開いてたのでうれしかったけど(笑)
さて、いつ生まれるんでしょう?(笑)

あやまん

私は減ったりすることはなかったです!破水後にきた陣痛中でもかなり動いていて痛かった記憶が…
前日とかの違いも特にはなかったです。

赤ちゃんの頭が下がってきているなら、本当にそろそろですね!あと少しで胎動を感じれる妊娠生活も終わりですよ。胎動、味わってくださいねー( ^ω^ )

❁saku❁

すごい‼︎大晦日の前日が予定日なんですね(*^^*)

私の場合は少し減ったような感じがありました。
いつもは午前中によく動いていたのに、産まれた当日の朝はそういえば今日一度も動いてない‼︎赤ちゃん大丈夫⁈と思った記憶があります(^_^;)
そしてその日の昼に破水して夜には産まれました。

でもうちの子は陣痛のときもずっと活発に動いていて助産師さんに笑われたぐらいです。笑

pu☆

予定日過ぎると焦りますよね(´・ω・`)私の場合予定日の2週間も前から先生やら親戚やらに圧をかけかれてイライラしてましたが、もう聞き流してます(笑)
トニトニさんも子宮口が開き始めていたならいよいよですね♡(*^^*)
お互いスピード安産出産になりますように…♡☆
はやく赤ちゃんに会いたいですね♡

pu☆

あらら(>_<)破水してもかなりの胎動があったなんて想像するだけで痛くなります…(笑);;

胎動を感じる位置が変わった気がするのでそろそろな感じがします(((((°°;)
そうですね!陣痛中もお腹の赤ちゃんをいっぱいに感じられるように痛さにめげずがんばりたいと思います!!♡

pu☆

私の書き方がまずかったんですが大晦日が予定日なんです(笑)

やっぱりもうそろそろ産まれそうになると胎動が減ったりするんですね( ∩︎ˇωˇ∩︎)
陣痛の時も動くなんてビックリです♡(((((°°;)うちの子はどうなるんだろ〜(笑)

もうこのいつ産まれるのかな〜というドキドキと不安と楽しみから早く抜け出したいです(笑)ヽ(´ω`)ノ

hikari106

初めまして✨✨私は、予定日4日過ぎちゃいました💦💦
友達から、生まれた❓って何度も(笑)生まれたら、連絡するよ💦💦って聞き流してます(笑)
四日すぎた今でも、元気に動いてますよ(笑)
子宮口も3センチあいてるみたいなんですが、なかなか赤ちゃん産まれません(笑)😰もう来年ですかね(笑)みなさんのコメント見て、同じだぁと思い、コメントさせていただきました。出産までって本当に人それぞれですね💦💦

pu☆

こんにちは♡(*^^*) ネットで調べたら初産の半数が予定日を過ぎるらしいんですけど、でもやっぱり自分の事となると焦りますよね(笑) 私も毎日そわそわ(((((°°;)昨日なんて予定日意識し過ぎちゃって眠れませんでした(笑)
子宮口がもう開いてるんですね♡うらやましいです(*^^*)私は昨日の健診ではまだ全然でした(>_<)

私もですよ〜(´ω` ; )友達や親戚からの産まれた?メール、嬉しいですが申し訳ないけど今は若干イライラしてしまいます(笑)

本当自分がどんなふうに出産するのか分からないですよね。でももうちょっとでかわいー赤ちゃんに会えると思って待ちましょう!
hikari1227さんの嬉しいご報告お待ちしております!私もがんばります!!✦ฺ︎