※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

39w3dの経産婦(3人目)が、誘発分娩について質問しています。日にち指定可能か、費用はどのくらいか知りたいそうです。

【誘発分娩について】
本日39w3dの経産婦(3人目)です。

「子宮口は柔らかくなってきてるけどまだ上のほうだね~。41wになっても出てこなかったら誘発分娩にしましょう❗」と言われました。

教えて頂きたいのは
・日にちをこちらが指定することは可能でしょうか?

・個人病院なのですが、費用どのくらいかかりましたか?

の2点です😊
ご経験のある方、知人の話し、アドバイスなど何でもいいので誘発(計画)分娩について教えてください😁

コメント

みたらし

私は日にちは指定できなかったです。
とくに希望も言いませんでしたが明日か明後日どっちがいい?じゃあ明日にしよう!と急に決まりました(^_^;)
費用は一時金から何千円か返ってきました!

• あやぱん

あやぱん

明日か明後日…(笑)
    選択肢2つですか😱
    費用返ってきたんですね⤴️✨
    ちなみに何週で誘発されましたか?😊

• 2月1日
  • みたらし

みたらし

胎盤の状況などでもしかしたら希望日を言えば通るかもしれませんよ(*^^*)
    41週1日でした!

• 2月1日
  • あやぱん

あやぱん

本当に41w待ったら促進剤=次の日‼️なんですね😊すでに3400gあるので41wまで待ってくれるかも謎ですが…とりあえず動き回ってみますね😁😁😁
    教えていただき、ありがとうございました❗

• 2月1日
らんちゃん

先生に、この日はどう?と言われて
私の方はいつでもよかったのでその日で!って感じでした。こちらから指定する事も出来ると思います‼️

私も個人病院で、総額でプラス6万8千円でした。入院を1日延ばしてこの金額です。総額なので参考にならなくてすみません💦

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね~😁旦那がいない日は他に上の子たちを見てくれる人がいないのでどうなんだろうと思いまして😣💦

68000円😓かかりましたね~👛💥
    いえ、構えるという意味で参考になります😊ありがとうございます❗

• 2月1日
べに(22)

うちは高位破水からの誘発だったので
日にちは選べませんでした!
費用はほぼかかってません😉

• あやぱん

あやぱん

破水からだと選べませんね😄💦
    費用かからずは破水からだったからですかね。無事に産まれて何よりでしたね👶💕

• 2月1日
ぷにぷにぷにお

基本的に病院に決められると思います!
自分で決めると希望の計画分娩になるのでもしかしたら金額が高くなるかもしれません😱

誘発剤が自費だと1~3万、前日から入院するなら1日分の入院費もかかります👍

• あやぱん

あやぱん

誘発分娩と計画分娩って違うのですね❗←知識が乏しくてすみません💦笑

1~3万円👀💦なかなかお高いですね(笑)

情報ありがとうございます❗

• 2月1日