※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこはな
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が吐き戻しを繰り返し、大変な思いをしています。吐いた後も元気で成長しているが、いつ頃に収まるか不安。吐き戻しの経験者、いつ頃改善されましたか?

吐き戻し。。
今3ヶ月半になる三番目の男の子が、おっぱいを飲んでは、しばらくして大量に吐く、を繰り返して、その度に着替えたり拭いたりと手が掛かります。
気が滅入りそうです。

吐いた後も機嫌は良く、体重も成長曲線をはみ出しそうな程に、スクスク大きくなっています。

吐き戻しの多かった方、いつ頃から吐き戻さなくなりましたか??
ネットで調べていると、個人差があるけど3ヶ月とか6ヶ月とか、それくらいにはおさまってくる、と書いてありましたが。。

コメント

さくらママ

離乳食始まったら落ち着きました!!

• はなこはな

はなこはな

すごい早い回答、ありがとうございます!!
    なるほど、5ヶ月から離乳食始める予定なので、もう少しの辛抱ですかね。。

• 2月1日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!
    はい!
    そうだも思います💦

• 2月1日
  • はなこはな

はなこはな

再びありがとうございます!
    多くのお母さん達が頑張っているのを知り、励みになります。
    もう少し頑張ります!

• 2月1日
hiiimama.

7か月ですが、今だに吐きます😩

• はなこはな

はなこはな

なるほど。。
    大量に吐きますか?
    回答ありがとうございます!

• 2月1日
  • hiiimama.

hiiimama.

かなり吐きます💦
    寝返りしまくりなのでお腹が押されてるから?って思ったんですが、寝転がっても吐きます。
    チャイルドシートに乗ってる時もゲボ〜って吐いたり外出先でも吐くので大変です😢

• 2月1日
  • はなこはな

はなこはな

かなり吐いちゃうんですね。。
    うちも、大量に吐きます。
    飲んだ量、全部吐いたかな、と思っても、体重は順調に増えてるんで、多分いくらかはお腹に残っているのかと。。
    お互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました!

• 2月1日
me

もうちょいで6ヶ月になりますが
まだ時々吐き戻しします😖!
でも最初の頃と比べたら全然減りました!

あたしも「またかあ〜」って仕方ない事なのにイライラしちゃってましたが
減ってくるので大丈夫ですよ🙂❣️

• はなこはな

はなこはな

ありがとうございます!
    減ってくるなら、今よりはマシですねかね!
    洋服やら布団やら、洗いものが増えて、イライラ。。
    いつかおさまると信じて頑張ります!

• 2月1日
ここみるく

一歳になって、そーいや吐き戻ししなくなったなーと思いました😅10ヶ月頃からなくなってきた気がします‼️

• はなこはな

はなこはな

10ヶ月頃ですか!
    道のりは遠いですが、沢山のお母さん達が乗り越えてきたんですね。。(うちの上二人は、結構早めに吐き戻さなくなったので。。)
    回答ありがとうございます!

• 2月1日

あたしの娘も生後1ヶ月頃からよくはきもどして、着替えて…と毎日繰り返してます
6ヶ月経った今でもはきもどしてます

• はなこはな

はなこはな

ありがとうございます!
    なるほど、やっぱり個人差が大きく、長く吐き戻す子は、沢山いますね!
    皆さん、洗濯など頑張っておられるので、不満を言ってはいけませんね。。

• 2月1日
レイカ

私の息子2人とも吐き戻しがありました(>_<)
着替えと洗濯大変ですよね😢
初めは本当に吐き戻しおさまるか心配でしたが4ヶ月過ぎからだんだんなくなりました!

• はなこはな

はなこはな

4ヶ月過ぎたら!!に期待したいです!!あと、2週間そこらで4ヶ月なので。
    皆さんの回答を見ていたら、早い子からゆっくりな子まで、本当に様々ですね!
    仮に4ヶ月過ぎてもおさまらなくても、落ち込まないようにします!けど、ちょっと期待(笑)

• 2月1日
  • レイカ

レイカ

息子も絶対と言って授乳後やちょっとっての吐き戻しがあるので、お出かけは大変でした(>_<)
    ガーゼじゃ間に合わないのでタオルを巻いて抱っこしてましたよ😊
    後少し、期待して過ごして見て下さい✨

• 2月1日
  • はなこはな

はなこはな

タオルを巻くの良いですね!!
    洗濯は大変ですが、吐いたあとのスッキリ笑顔が可愛いので、許しちゃいます。
    けど、もうじきおさまる!に期待!!

• 2月1日
  • レイカ

レイカ

タオル是非試してみて下さい😊
    この時期の洗濯本当大変ですよね(>_<)
    でもスッキリ笑顔癒されます✨
    ちょっと期待して、ストレス溜めずお互い育児頑張りましょう🎶

• 2月1日
はなこはな

短い時間に沢山の回答下さり、とても参考になりました!
本当にありがとうございました!

早い方は4ヶ月、遅い方は10ヶ月頃にはおさまった、とあり、なかなか個人差が大きいと感じました。。
4ヶ月に期待しつつ、実際にはもう少し掛かるかもしれませんが、息子のペースがあるんだと気長に付き合っていこうと思います!!

皆さんにグッドアンサーをつけたいのですが、大量に吐き戻し、外出先でも吐き戻し、と大変な「ひぃmama.さん」に共感が大きかったので、グッドアンサーとさせていただきました!

皆さんありがとうございました!