※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

健診には抱っこ紐orベビーカーどちらがいいですか?いつ頃ベビーカーを購入したか教えてください。

来月に3、4ヶ月健診を控えています。エルゴアダプトの抱っこ紐を持っていて、それを付けて健診へ行こうと思っていましたが、健診場所が家から少し離れたところにありベビーカーで行ったほうが楽かなと思い始めました🤔みなさんは健診に行くとき抱っこ紐orベビーカーどっちで行きますか?あといつ頃ベビーカーを購入されましたか?教えて下さい😣💦⤵️

コメント

そーちゃんママ

抱っこ紐で行きました☺
一人目の時にベビーカーで行ったら
待ってる時間長すぎて
泣いてずっと抱っこしてたので大変でした😅

• ポニョ

ポニョ

待ってる間に泣かれると困っちゃいますよね😅抱っこ紐が手軽で赤ちゃんも安心するのかもしれないですね。参考になります。ありがとうございます🙏

• 2月1日
はるしゅんママ

私は検診は全て抱っこ紐で行きました😊
病院の中までベビーカーで行けないため首が座るまでは抱っこ紐の方が楽でした!
ベビーカーは産まれて1ヶ月経った頃実際に乗せて買いました!
ビッグボーイのため早く買って正解でした😂💓

• ポニョ

ポニョ

確かに病院の中までベビーカーで行けないですよね…首が座ってからベビーカーに乗せましたか?赤ちゃんによってベビーカーに乗せると泣き出す子がいると聞いて不安になってしまって😵💦早めに購入したほうがいいんですね✨

• 2月1日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

首座る前に乗せてました😃
    ベビーカーの好みもあると思うので、赤ちゃんを乗せて様子見てあげるといいと思います👍
    うちの子はベビーカーが好きで乗せてると大人しくしてたので外食もしやすかったです💡
    今は抱っこ魔になってしまい外食中はお膝抱っこになってますが😅💦

• 2月1日
  • ポニョ

ポニョ

赤ちゃんもベビーカーの好みがあるんですね😅購入するとき息子連れて行きます。ありがとうございます🙏

• 2月2日
me

抱っこ紐をベビーカーに詰んで行きました!
あたしも少し離れてたのでベビーカーで検診場所ついたら
みんな抱っこ紐で待ってたので抱っこ紐に変えました(((^-^)))

ベビーカーは産まれる前に買いました!

• ポニョ

ポニョ

抱っこ紐で来るママさんが多いんですね…産まれる前に購入されてベビーカーに乗せたとき赤ちゃんすぐ慣れましたか?

• 2月1日
  • me

me

産まれてから首座るまでは外出はずっとベビーカーでした🙂💓
    だから最初は普通に泣かなかったんですけど
    逆に今の方が抱っこ紐大好きマンになってしまいベビーカーだと嫌がる時あります😂

• 2月1日
  • ポニョ

ポニョ

早めに慣れさせたほうが良さそうですね。ありがとうございます☺️

• 2月2日