※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさらさ
家族・旦那

意地悪で大嫌いな姑が、アポなしでしょっちゅう家に来ます。事前に連絡…

意地悪で大嫌いな姑が、アポなしでしょっちゅう家に来ます。事前に連絡がきて、丁重にお断りしてもきます。
家が近くて本当にストレスです。
同じような環境の方、断るとき来なくなるような良い言い訳教えてくださいませんか?

ちなみに洗濯物を見て家にいるいない判断してきたり、めっちゃうざいです。

コメント

4児のママ🩷

うわー。
うっざいですね😑

旦那さんからうまく言ってくれないんですか?😢💦

• はなさらさ

はなさらさ

そうなんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)旦那に言うと嫌な顔して黙ります。。マザコンかよって感じでキモいですよね💢

• 2月1日

それは辛いですね…。

わざとらしく、見えるところにスケジュールを貼ってみてはどうですか?

• はなさらさ

はなさらさ

それが人のスケジュール関係なしで。。私たちが絶対にいる主に夕方から夕飯の時間にくるんです。。

• 2月1日
まるげりーた

迷惑です。常識の範囲超えてますよ。お節介やめてもらえません?ってはっきり言いたいですね!

まあ言ってもいいと思いますけど...( ˙-˙ )笑

• はなさらさ

はなさらさ

本当いつか爆発して暴言吐きそうで怖いです笑。でもまあはっきり言った方がいいかもしれませんね(><)

• 2月1日
うーたんママ

インターホン切って、居留守使います。アポなし、しかも嫌いな人なら。
うちも徒歩の距離で義実家がありますが、アポなしはないです。むしろいつも外出して不在なので、預かって欲しいときなど全く頼りになりません。

• はなさらさ

はなさらさ

そうなんですね(><)むしろた頼りたいのは預かって欲しい時くらいですよね笑。 居留守は子供の声や泣き声でバレバレなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月1日
ママリ🔰

うちも車で10分の距離なんですが、一時期アポ無し訪問2回連続でされて旦那にブチ切れたことあります。
私は、旦那から言ってもらいましたよ。
旦那さん使えないようなら、居留守使います。何度もインターホン押されても、シカトします。
でも、義母世代ってハッキリ言わないと分からない人種ですよ(笑)

• はなさらさ

はなさらさ

以前も同じことで旦那にキレたことがあり、以前よりアポは増えたのですが、それでもゼロにはならなくて。。ムカつきますよね。いつくるかわからないから常に気を張ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月1日

インターホンオフにしちゃいますね😅

ひたすら無視します。笑

• はなさらさ

はなさらさ

インターホンオフ、結構みなさん推奨されてますね!笑
    いいかもしれません。オフして、知らないふりします!

• 2月1日
ru

うざいですね😂うちも車で1時間半はかかるのに子供が生まれたら待ってられないから行っちゃうーとか言われて💦メンタル的なこともあるから、落ち着いたら連れていきますとは言ってるんですが言われてます。正直、こっちが合わせる気になるまで来るなよと思ってしまいます。。義母達との関係って難しいですよね、、距離感とか、、

• はなさらさ

はなさらさ

それ、本当に来ますよm(._.)mうち、徒歩2分なので本当頻繁で。。
    ほんと来るなよですよね。孫目当てで来てもわたしには意地悪な嫌味ばかり言うので、本当に苦痛です。

• 2月1日
みぃこ

チェーンをかけましょ(笑)

• はなさらさ

はなさらさ

開けても入れさせないってことですかね?笑 強いです!笑

• 2月1日
  • みぃこ

みぃこ

侵入禁止ですo(*⌒―⌒*)o
    同居には使えない技で残念(笑)
    因みに義母は合鍵もってました( ̄▽ ̄;)

• 2月1日