※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペの方、風邪をひいたときの対処法や授乳について心配ですか?子供にうつらないように気をつけたいです。

ワンオペの方、風邪をひいたときどう対処されてますか?
両親も近くにいないので、援助は厳しく…風邪を子供にうつしてしまわないか心配です。授乳はしても大丈夫でしょうか?

コメント

マスクして、授乳してました( ; ; )
なるべく唾が飛ばないように喋らずにいました💦
シンドイですよね💦
はちみつ大根が、咳と喉にいいです!試してみてください❤️

kotori *

母乳で風邪等がうつることはないらしく、逆に抗体ができるからどんどん飲ませるよう病院で言われました(^_^)✨

風邪を引いての育児は本当に辛いですよね…うちも両親共働きなので頼るあてもなく踏ん張るしかないなという感じです💦

コピーキャット

マスク着て葛根湯飲んでポカリ飲んでいく寝て乗り切るしかない&旦那さんに少しでも早く帰ってもらう〜くらいですかね^^;💦

mi

マスク2重にして、ポカリをずっと飲んでました(*_*) 母乳はあげても問題ないと言われましたよ\( ˆoˆ )/ インフルのときです🙌
風邪のときはお湯に料理で使うレモン果汁に砂糖ぶっこんだ旦那特製スペシャルドリンク飲まされてました(笑)

ママリ

コメントありがとうございます!みなさん頑張ってらっしゃって励まされました😭マスクしてなんとか乗り切れそうです!ありがとうございました!