※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

2人目の子供を考える余裕がなく、一人の時間を大切にしたいと感じています。一人っ子でも問題はないと思っています。

まだ3ヶ月なんだけど2人目が欲しいって全く思わなくて🙇今でさえ いっぱいっぱいだし1人の時間欲しいって思うし 時間気にせず外出したいとか思ってしまうし😞いけないなぁ〜。まだまだだけど早く中高くらい大きくならないかなぁと思ってしまう😭一人っ子ってダメなの?2人目が本当に考えられない😂

コメント

りこ

私も全く同じ考えです😅
息子1歳4か月ですが未だに2人目考えられません。。
と言うか一人っ子の予定です。

周りからは 可哀想とか
兄弟いるといいよ〜 と
言われますが

育てるのは自分なので
気にしてません😌💕

まだ3か月ならばこの先余裕が少しずつ出てきて2人目欲しいと思うかもしれませんよ😊💕

deleted user

いずれは2人目は欲しいとお考えですか?
わたしも最初は絶対2人目なんてって思ってました笑
育児でいっぱいいっぱいだったので
今は前ほど手がかからないので2人目ほしいなとなりました(^-^)

REIママ

一人っ子でも全然いいと思います!
むしろ今ようやく育児に慣れてきたところで2人目なんて私も全然考えられませんでしたよ!年子のママさんすごいな!って本当思います。でも2歳くらいになると今とは違うかわいさあってもう1人欲しいってもう一回小さい赤ちゃん育てたいって私は思いました😊
一人っ子でも全然いいとは思いますが今の子が成長したらまた考え方変わるかもしれないですよ😌

さくら

それくらいの頃は2人目なんかまっったく考えられませんでしたよ😅私は子供と日中2人きりがきつくて、一歳になったら働くと決めていたので☺️
元々2人は欲しかったので下の子が一歳になる頃にはまた職探しです!
今下の子まだ1か月ですけど、早く1人で着替えとかしてくれないかな〜って思ってます 笑

ちびまる

わたしも、自分自身がほぼ一人っ子(かなり歳離れの兄弟)だったこともあり
兄弟ってそんなに大切…かなあ…?
って思っちゃってます😣

まあ、出来れば兄弟にしてあげたいですが そんなすぐじゃ無くて全然いいむしろしばらく愛情独り占めにさせてあげたい。

けど周りは できたら2歳差がいいよ〜とよく言ってくるので、うーんって感じです🙄
娘が可愛すぎていまは一人でいいのに…

もんしろ

一歳すぎてようやく二人目考えられるようになりました✨けど、最近一人っ子も増えてるし、一人にお金かけてあげるのもありだと思います!

にーさ

わたしも2人目は、、、。無理って思ってました!
妊娠したときも衝撃的で
やっとすこし楽になったのに、
死ぬなと覚悟したほどです。
産まれたら産まれたで可愛いです😍❤️
周りを気にしずご家族で家族計画たてちゃえばいいとおもいます。

ここ

私も2人目はいいやって思ってました!
子供は可愛いけどやっぱり自分の時間欲しいし、早く成長して欲しいなぁって思ってました(´∀`)
でも気がつけば三人産んでました笑
毎日大変ですが、ふとした時に賑やかで楽しいな、これはこれでよかったかな!って思ってます笑

ポポ

保育園預けるようになると、一人の時間が出来て買い物や美容室、ネイルなんかもできてめちゃリフレッシュ出来るので、気づいたら3人子供いますw
早く大きくなれ〜と私も毎日思いますが、5歳過ぎればなんでも自分でやってくれるようになるし3人目もめちゃくちゃ可愛くて仕方ないです(✿ฺ^ω^✿ฺ)一人目大変で、二人目が楽で、三人目は問答無用で可愛いくてなんか子育てに慣れて一人目よりも余裕がありますょ(✿ฺ^ω^✿ฺ)☆