※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gurumin
子育て・グッズ

寝かしつけに添い乳以外の方法を探しています。眠気を感じるがどうやって寝るか分からずパニックになる様子。昼寝しない子で夕方ぐずる。他の方法はありますか?

添い乳なしで寝かせるようにしたいと思い
ここ数日トライしてはいますが、1時間と泣き続けられ
本人もどうやって寝ていいのかわからないらしく、眠気とどうすればいいの!という感じでギャン泣きです。

結局私が折れて添い乳で寝かしてしまいました💧

普段から昼寝もしない子です…
夕方あたりから眠くてぐずるのですが、寝方がわからない本人はどうしていいのかわからずパニック…
添い乳以外で寝かしつけれる方法なにかありませんか😭

コメント

マイマイ★

まだ4ヶ月ですし、座って授乳しておいてはどうですか?

• gurumin

gurumin

座って授乳も勿論しますが、寝る時に添い乳じゃなきゃ寝ないんです😅

• 2月1日
おでこ

うちも添い乳か抱っこでしたが、最近それでもダメでギャン泣き3時間とかがずっと続きましたが根気よく見守ってると最近は自分で寝られるようになってきました!( ˙ᵕ˙ )🎶

• gurumin

gurumin

やはり根気が必要ですね…
    心を鬼にします

• 2月1日
かや

合ってるのか私もわかりませんが

とりあえず添い乳を辞めることを念頭に起き、
座って授乳や抱っこでまず眠くさせて、ベッドへ着地させ、トントンで寝かすってやってます!
どうしても無理な日もありますが、なるべく頑張ってみてます!

• gurumin

gurumin

なるほど。
    トントンやってますが逆に鬱陶しがられます笑
    でも、根気よくやってみます!
    ありがとうございます!!

• 2月1日
  • かや

かや

子どもによって
    胸、お尻、おなかとかとんとん部位の好きな部分があったり
    擦るが好きな子がいたり、手を繋ぐだけって子もいるみたいですね!

うちは胸トントンからの少し眠くなってきたら胸の上に手を置いて置くと落ち着くことが多いです(つω`*)

• 2月1日