※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さりー♡
妊娠・出産

妊娠中で寝る時の体勢に悩んでいます。体がしびれたり痛かったりで眠れません。オススメの体勢や方法を知っている方、教えてください。

■寝る時の体勢について■

はじめて相談させていただきます+°

現在2人目を妊娠中、今週末で7ヶ月に突入するのですが、寝る時の体勢で悩んでいます…

2人目のせいか、お腹の出かたが早かったのもあるのかもしれませんが、妊娠6ヶ月前後から寝る時になかなかしっくりした体勢になれません。

左を向いても、右を向いても、よく聞くシムスの体勢すら違和感があり…寝付くまでにかなり時間がかかってしまいます(´・_・`)
なんとか眠れても、体がしびれて目が覚めたり、腰が痛かったりお腹が張り気味になっていたり…

ちなみに1人目の時は臨月あたりまで、なんと仰向けに膝立てが一番楽だったのですが、今回はそれも駄目みたいです。涙)

この時期のこのお腹で仕方のない事なのかもしれませんが、日中の育児(パパも含め。笑)、同居からの疲れ等々で夜くらいは少しでも楽に眠りたいな…と^^;
もしオススメの体勢や、こんな方法あるよ!ってご存知の方がいらしたら、ぜひぜひ教えてくださいT_T!

コメント

chirin

わかりますー!私もそうでした。
ただでさえ、お腹大きくなると寝つきも悪いのにしっくりこないと余計ねれないですよね!
私は上の子の寝相の悪さからお腹を守るためにも抱き枕を購入しました。それに抱きついてたら寝れましたよ!
購入するまでは足に枕はさんで横向きに寝てました!布団をくるくるして抱き枕代わりにするのもアリですね^^

• ♡さりー♡

♡さりー♡

お返事ありがとうございます(*^^*)

なるほどー、抱き枕!
    早速ネットで調べながら、今夜は布団くるくるやってみます*\(^o^)/*笑!
    確かに息子の寝相対策にも良さそうですね^^

1人目の時は寝る体勢で悩んだ記憶がなく、今回も余裕こいてたんですけど…歳とともに身体が退化してるんでしょうね😂涙

• 9月17日