※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
雑談・つぶやき

4月に挙式があります( ´›ω‹`)親族は呼びません。旦那も赤ちゃんの頃か…

4月に挙式があります( ´›ω‹`)

親族は呼びません。
旦那も赤ちゃんの頃から母親に捨てられ
父と児童施設で育ったので
旦那の方は義父と伯父様のみ呼びます。

わたしは祖母を呼ぶつもりでしたが
「そんなことにお金使うなら新婚旅行で使えもったいない」
とか
「親も呼ばないのに結婚式なんてするもんじゃない」

と何度も何度も言われるので
そんな気持ちの人は呼びたくないと思っています。

親族を呼ばない結婚式はおかしいでしょうか。

コメント

Ychan

新婚旅行で海外行って2人でチャペルしてこっちでパーティとかは、どうですか?

  • あいす

    あいす


    わたしはそれを希望したのですが、
    友だちを呼んで日本で挙式したい!!!
    と旦那は絶対だったので却下でした😓

    • 2月1日
オブラート

二人だけの結婚式なんていくらでもやってますし、親族を呼ばない結婚式はおかしくないですよ〜。

祖母との関係性次第ですが、祖母が今まで親代わりでこれからも大切にしたい…とかなら、何と言われても来てもらいたいですね。
そこまででもないなら、お互い不満を持って参加してもお互い嫌な思いをするだけなので呼びません…😄