※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇみ
子育て・グッズ

11ヶ月半の女の子の夜間断乳について、寝る前のミルク量や哺乳瓶のサイズについて相談です。寝る前のミルク量や哺乳瓶の使い方についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月半の女の子です。
断乳しようと今、夜間断乳の真っ最中です。
ずっと完母です。

夜寝る前にミルクを上げようと思うのですが…、完母だったのでよく分かりません。
寝る前はみなさんどの位あげてますか?

哺乳瓶も小さいのしかなく(150ml)…今更大きいの(200ml以上)を買うのもなぁ〜!とか考えちゃうのですが…哺乳瓶はいつくらいまで使いますか?
やっぱり200ml以上はあった方が良いですよね?

コメント

deleted user

完母でした!

うちは夜間断乳を始めた時は寝る前のみ母乳あげてました🌟
その1週間後に寝る前も麦茶とかにして完全に断乳成功しましたょ😊

  • ぇみ

    ぇみ

    回答ありがとうございます😊
    今は寝る前に母乳あげてるのですが…遊びのみ?ただくわえてるだけ?って時もあって、どの位飲んでるのか分からず…夜泣きした時お腹空いてるのかな?とか不安になっちゃいまして…(^_^;)
    夜間断乳して1週間たちましたが…まだ夜泣きが続いてます…(-。-;

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも断乳してからも夜泣きして起きます😅
    もぉ1歳なりましたが今もです😅笑
    断乳したら朝まで寝る、ってよく言うのに😭
    でも、その時も麦茶だけあげてますが朝もお腹空いて〜って感じでもなさそうです😊
    そのうちなくなるかなー?って感じでいます★

    • 2月1日
  • ぇみ

    ぇみ

    やっぱりそーですよね😅夜泣きしますよね!私もよく朝まで寝るって聞きますが…そんな事全くなくて…(-。-;

    ちなみに麦茶はどの位あげてますか?

    そのうちなくなりますよね(^_^;)
    気長に頑張ってみます💪😉

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶は〜どれくらい飲んでるかわかりません😁笑
    でも朝起きた時におしっこもちゃんと出てるので水分は足りてるんだと思います😊

    そぉそぉ♡気長に☺️
    こんな時期も今だけなので💪

    • 2月1日
  • ぇみ

    ぇみ

    そーなんですね☆飲むだけ飲ませる感じで良さそうですね(^-^)
    なるほど☆朝のおしっこで確認する方法ありましたね(^_^;)気づきませんでした(^^;;でしたら、うちも大丈夫そぉです💕

    ありがとうございました😊
    これで今夜も頑張れそうです💪✨

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今夜もいつも通り夜泣きすると思うけど…一緒に頑張りましょ♡
    夜泣きしなくなる日まで😁👍

    • 2月1日
  • ぇみ

    ぇみ

    はい💗夜泣きなくなる日まで一緒に頑張りましょうね👍😊

    • 2月1日
Arara

11ヵ月ならスパウトやストローは使えますか❓

  • ぇみ

    ぇみ

    回答ありがとうございます😊
    はい。使えます。
    でも、吸うのは上手なのですが…直ぐ飽きて口から滝のように出すんですよね(^_^;)

    • 2月1日
  • Arara

    Arara

    寝る前やお風呂上がりのみ授乳と決めればお子さんも日に日にわかってきますよ。娘は預ける予定がなかったので2歳まで飲んでましたが、寝る前かお風呂中に授乳とこどもにもいい聞かせて2歳になる前にはパイ飲まないよと言って本人も我慢していました

    • 2月1日
  • ぇみ

    ぇみ

    11ヶ月では、言い聞かせてもまだまだ理解出来ないかなって(^_^;)
    2歳くらいまでは…って思ってたのですが…まだ病院行ってないのですが…歯医者で蓄のう症の疑いがあると言われて、治療しなきゃいけなくなり…それには断乳しなきゃいけなく…急遽頑張ってるのですが…なかなかうまくいかなくて…(-。-;
    1歳前の断乳は難しいですね😅
    治療しないで放置しようかな!とも考えちゃいます😅

    • 2月1日
  • Arara

    Arara

    事情があるならママの頑張りだけではくじけてしまうのでパパの協力もあればいけるのでは❓ママはおっぱいのにおいがするしママが1番好きだし落ち着くし…


    知り合いの方は上の子が幼稚園に行きだして赤ちゃんもいて睡眠不足が限界だったみたいてパパが長期おやすみできるときに赤ちゃんが10ヵ月の時に断乳したと話していましたよ。


    歯は放置するとえらいことになりますよ。わたしはリンパまで菌が入って歯を抜き人口の歯❓を入れました。(すごく高かったです💦)授乳中は銀が体に溶けこむらしく銀をかぶせるのはよくないみたいです。

    • 2月1日
  • ぇみ

    ぇみ

    おっぱいのにおいがすると聞いたので…パパに寝かせ付け頑張ってもらってるのですが…パパも言わないですが…大変そうで…仕事がトラックの運転手なので…寝不足は危険なので…あまり無理させたくないってのもあります(^_^;)

    歯は怖いですよね😭
    差し歯は高いですよね💦やっぱり断乳頑張って蓄のう症の治療します(^-^)

    • 2月1日