※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家事・料理

旦那に家事の要領が悪いと言われます😢今は専業主婦ですが、掃除が苦手で…

旦那に家事の要領が悪いと言われます😢
今は専業主婦ですが、掃除が苦手で部屋がバッチリ片付いてることは少ないです。子供が寝ると一緒に寝てしまったりします。
みなさんが必ず午前中までにやる家事を教えてください😊

コメント

yoy

午前中は、お米予約する、お風呂洗う、皿洗うくらいです(笑)

疲れたママです。

洗濯回して干して
部屋片付け、掃除機かけて、
その程度ですね💦
あとは週1でトイレ掃除するくらいです!

うみうみ*4kidsmämä

必ずやることなんてないです〜!笑
むしろ1日くらいなら家事しなくても死にませんし…😅笑
出来れば洗濯物干して畳むくらいです笑

ロー

息子が起きるまでに洗濯機回して自分の朝ごはんをサッとすませて、起きたらミルクあげてご機嫌なうちに洗濯物干して、掃除機かけて午前中にする事はおわりです!笑

他は毎日時間のある時に細々掃除してますね~!

紅🌸道mama

朝ご飯食べさせて息子が寝る前に拭き掃除と掃除機をかけてしまっています😊
終わっても寝る気配がなければ洗濯も終わらせますが👍
寝てしまった時は、寝ている間に洗濯物を全部終わらせてますね〜🎶

ゆめ20

掃除洗濯は
午前中に済まします\( ^o^ )
子供が寝てる間に
細かいとこのホコリを
掃除したり🤔

洗濯と掃除です😊赤ちゃんがいるのですから、できなくて当たり前~くらいに思っています✨

あゆ

必ずやるのは
掃除機かけ
洗濯
トイレ掃除
洗面台掃除
洗い物

買い物も午前中にいってます。

すみ

午前中に洗濯物、洗い物や、ベットメイキングしたり、子供が寝てる間に掃除も済ませて子供を起こして買い物にでます!そうすると午後はゆったりできるので!

コロコロしてお布団たたむ
朝ご飯やお弁当作りの食器など洗う
子供の消毒する入れ物洗う
ポットの水替える
掃除機かける
クイックルワイパーする
ラグをコロコロする
あとはトイレやお風呂場を簡単に掃除したりしなかったり

窓開けて空気の入れ替えして完了って感じですかね😊

でも毎日じゃないです😅
なんなら理想かも😝
午前中寝ちゃって、午後やることも多々ありますよ😰

まゆ

午前中にしてしまうのは、洗濯、掃除機、夜ご飯の下拵えします
これは上の子と遊んだり、下の子が泣き出したりで中断も多いですが、この3つを終えてから、支援センターや公園に行き、午後からは子供とティータイムや、のんびりしてます!
夕方四時半からはまたお風呂や晩御飯暖めたりしてます

まき☺︎

午前中は
掃除機、洗濯干す、朝食の洗い物
くらいですかねー!

主婦になってからこの時間になったらこれするとかこれ終わったらこれとか
流れを作って動くことが多くなりました。
そこまで完璧主義ではないと思いますが、自分が決めたラインまで家事が終わってないと気が済まないタイプなので、子供と寝かしつけで寝てしまったとしても夜中また起きてやりたいくらい気が済まない性格です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは全て午前中です😊
床掃除、洗濯(2日に1度)、お風呂洗い、夜ご飯の下ごしらえ、買い物&散歩(これも2日に1回位)、後は週1でトイレと洗面所掃除したりですかね😄
娘がお昼過ぎから2時間くらい寝るので、その時は私も一緒にダラダラしちゃってます(笑)

micotaro

朝ごはんの洗い物と洗濯ですかね。
掃除機はできればやります。でも毎日はしません(^_^;)
ご飯は基本焼き魚だし、洗濯たたむのもたまるし、掃除も苦手であんまり片付いてないこと多いし‥‥
食器の洗い物は次使うときに絶対困るし、洗濯はやらないと着るものなくなるってなるのでやってるだけです(笑)
要領とかもあるかもしれませんけど、11ヶ月のお子さんいたら効率よくとか計画通りとか無理です!

まぁ(*^^*)

朝5時~6時の間に雪片し❄️
洗濯
朝食準備(お弁当作り)
週二回トイレ掃除
(猫を飼っているので)フローリングを掃除機かけた後、ウエットタイプのクイックルワイパーで掃除して、和室は掃除機かけた後にコロコロで掃除してます^ ^✨
お皿洗い
昼食作りです(*^^*)

Lee

子供たちを送り出してから気が向けば洗い物・洗濯物・掃除機するくらいです💡
気が向かなかったらしませーん🤣

ぷーちゃん

たくさんの回答ありがとうございます😊まとめての返信にさせていただきました。皆さんの午前中を参考にさせていただき、出来る限りのことやろうと思います!夕飯の下ごしらえ、午前中にやってみたところとってもスムーズでした💕