※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夫がインフルエンザで、子供も症状が出ている。検査で陽性が出ない場合、薬は効果があるか不安。夜間病院に行かず、午前診療を考えているが、辛い状況で誰も代わりに見てくれない。

昨日の朝旦那が病院でインフルエンザがでました…
実家に逃げましたが遅く…昨日の夜から同じ症状がでて、私も病院に来ています。
子供も咳がでていて鼻水もあります。夜も熟睡はしてくれませんでした、、ミルクは飲むし熱はないので#8000に電話したら夜間病院は行かなくていいとゆわれたので午前診療しようと思ってます。

ですが、私も息子も昨日の夜症状がではじめたばかりなので、インフルエンザの検査では陽性が出ないような気がします…

そう言う場合薬は効くのでしょうか…私はもう我慢するしかないですが、子供が泣いたり苦しそうにするのを見るのは辛く、今日は私は一睡もできませんでした…

代わりに見てくれる人もいないので仕方ないですが…

早く良くなればいいなぁ

コメント

うみうみ*4kidsmämä

症状から12時間経っていると検査出来ますよ☺

早くよくなるといいですね😭💓

• みぃ

みぃ

ほんとですかー?
    熱はないのででないかなと思ってました(;_;)そしてでなければインフルの薬出してもらえないような気がしてます…
    早く良くなるようにがんばります😵😵

• 2月1日
のえる

熱が出てなければ、インフルエンザの検査はしてくれないと思います…
(>_<)
また、熱がでてから12時間以上たたないと正確な結果はでません。

薬はただの風邪薬が処方されるだけだと思いますよ。