※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

名付けについて、総画数が重要かどうか悩んでいます。本やサイトの意見がバラバラで混乱しています。

名付けについてです、画数による姓名判断の場合重視したのは総画ですか?本やサイトだと意見がバラバラで(´Д`)最近名付けで頭が混乱気味です

コメント

みみ828

姓名判断とか意見がバラバラならいっそ無視して決めてしまったらどうですか?( ̄∀ ̄;)

みそしる

画数も大事ですが、漢字の意味などでも選んでみるといいと思いますよ(^^)

女の子はいずれ名字が変わるので総画が大事なのは男の子だと思います♪

くろとま。

画数は流派?などによって、てんでバラバラです。
なので、我が家は全く画数は考えず、どう育って欲しいかという希望を漢字に現して付けましたよ。
何も後悔していませんし、むしろ気にしないで済んだので、煩わされず気分良かったですよ。
頑張ってくださいね(^^)/

405

いろんな意見があって、頭パンクしますよね( ゚д゚)
うちは男の子なので、総画と地画を重視しました。女の子だったら苗字が変わるので地画といいますよね。
人生全体を表す総画は、やはり最重視しました。
つぎに地画を重視したのは、地画は20代くらいまでの人生の前半を表すのですが、受験・就職・結婚など、人生の重要な出来事が20代までにつまってるからです。

naami

私も色々な本やサイトで調べて
正反対の意見があったり
なかなかいい画数がなくて
かなり時間をかけて悩みました。

最終的に義母に借りた本で
天格、地格、人格、総画
全てを重視して漢字を決めました。

その本で名前を決めてからは
他の本やサイトで画数を調べていません。