※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめたろ
その他の疑問

ちょっと聞きにくい話なのですが、出産後、一年以上生理が来なかった人…

ちょっと聞きにくい話なのですが、出産後、一年以上生理が来なかった人で最初の生理が来たのはいつですか??またあんまり長く生理がこなくて病院で見てもらったことある人いますか?

あんまりにも遅いと病院に行かなきゃいけないと聞いたのですが、それがどのくらいなのか判断がつかなかったので教えて下さい(>_<)

コメント

ストロベリーチーズケーキ

1歳2ヶ月で断乳した翌日に生理再開しました‼︎
産婦人科では、断乳して2ヶ月経っても生理が来なかったら受診するように言われてました(^^)

• うめたろ

うめたろ

そうなんですか!断乳してから2ヶ月後が目安なんですね。勉強になりました(*^^*)ありがとうございます❗

• 2月1日
まりっぺ

1年3ヶ月後でした!!
断乳しようと授乳回数を減らしていったら再開しました😊
断乳して2ヶ月しても生理が再開しない場合は病院で診てもらった方が良いと読んだことがあります!!

• うめたろ

うめたろ

なるほど!断乳してから2ヶ月が目安なんですね❗勉強になりました(*^^*)ありがとうございます!まだうちはバリバリおっぱい飲んでるので少し安心しました。

• 2月1日
柊0803

1歳半で断乳、その2か月後あたりに来ましたよ~!
やはり断乳後でないと来ないかもしれないですね。

• うめたろ

うめたろ

そうなんですね!まだこなくてちょっと心配してましたが、うちもまだおっぱいバリバリ飲んでるからかな😄少し安心しました✨ありがとうございます❗

• 2月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

授乳中でしたが子どもが1歳3ヶ月辺りのときにきましたよ🙂

• うめたろ

うめたろ

そうなんですね!早い人だと出産後2ヶ月できたとか聞いたので、少し安心しました✨ありがとうございます❗

• 2月1日
まみみ

1歳で断乳してちょうど1ヶ月後に再開しました!
断乳してから3ヶ月来なかったら病院行ってねと言われました( ˆOˆ )

• うめたろ

うめたろ

そうなんですね!やっぱり断乳してからも暫く来なかったら病院を考えればいいのかな〰☺ちょっと安心しました。ありがとうございます❗

• 2月1日
うさぎ屋

断乳した後、2ヶ月後の1歳8ヶ月でした!

• うめたろ

うめたろ

そうなんですね!やっぱり断乳してからも来なかったら病院を考えればいいのかもですね〰☺ありがとうございました❗おかげで少し安心しました❗

• 2月1日