※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
お金・保険

宿泊費は各自負担ですか、それとも式場が支払うのか、どちらでしょうか?

ご祝儀制の結婚式で『宿泊が必要な方は式場併設のホテルをご用意致しますのでご連絡下さい』と案内があった場合、宿泊費を負担してくれるということですか?それとも宿はおさえるので代金は各自で、という意味でしょうか?

コメント

ザト

普通は宿泊費を負担してくれると思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただし、節約傾向が強い新郎新婦だと、その場合でも宿泊費がかかったりします💦

• ss.mam◇

ss.mam◇

人によるって感じもありますよね(^_^;)
    ありがとうございます*

• 2月1日
いちご みるく

たぶん宿泊費用意してくれるんじゃないですかね?

• ss.mam◇

ss.mam◇

ありがとうございます*
    用意してくれる場合が多いんですね(^^)

• 2月1日
まりっぺ

日帰りでは参列できない距離であれば宿泊費ももってくれるのではないですかね??

ただ、御車代としてまとめて渡される場合もありますし新郎新婦に直接確認するのが一番かと思います💡

• ss.mam◇

ss.mam◇

飛行機の距離で式が午前なので前日に宿泊となるのですが、自腹なら安いホテルでいいしなと思ったので確認してみます(^^)
    ありがとうございます*

• 2月1日
さち

宿泊費は負担してもらえると思いますよ!
御車代を用意するより宿泊費を負担する方が安く済むケースの方が多いですしね・・

• ss.mam◇

ss.mam◇

ありがとうございます*
    飛行機の距離で式が午前なので前日に宿泊となるのですが、この場合は宿泊費全額負担で御車代は無しということですかね🤔

• 2月1日
  • さち

さち

ホテルを手配された時は、御車代は無しが多かったですね💦

• 2月1日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

そうなのですね!
    教えて下さりありがとうございました(^^)

• 2月1日