※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
妊娠・出産

妊娠後期以降の性行為は一度だけで、稽留流産の経験から刺激で出血する恐怖があり、産後は子供に集中し、夫は気を遣ってくれるが、最近意欲が湧いてきた。皆はどうでしたか?おしえてください。

とても恥ずかしながらの話ですが‥
妊娠発覚後〜産後3ヶ月半なのですが
妊娠後期に一度仲良ししただけで
あとわ何もありません、
一度稽留流産経験してる為
妊娠中わ刺激でおりてしまう怖さで
一度しかできなくて、
産後わ特にしたいと思わないくらい
子供に目がいってしまい‥
旦那わあたしの様子を
伺ってくれてるみたいだし
最近仲良ししたいなと思い始めましたが
みなさん産前産後どうでした?

コメント

ママ🐾

それと 産後わ泣くくらい痛いと
よく聞きますが
3ヶ月半たった今でも
仲良ししたら痛いですかね?泣
それも恐怖です‥

Y.K2.lv

こんばんわ(•ө•)♡
一歳四ヶ月の子がいますが、産後わ1ヶ月過ぎて悪露が完璧に終わってからしました😋
確かに痛かったですが、陣痛に比べればなんてことないです(笑)

旦那さんが理解してくれるなら、主さんのタイミングでいいと思います(•ө•)

ちなみに、妊娠中わ臨月入るとお迎え棒とかしてました(笑)全く効果無かったですけどね(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

私は産後40日経ちましたが、悪露がまだ若干出てるので未だに出来ず、変な話ですが、早くしたいーって感じです(笑)旦那も毎日、まだ悪露出てる?、と確認してきます(^_^;)

痛みはどうなんでしょうね(>_<) 元々濡れにくい体質なんで痛みとかは私の場合大丈夫かなーとは思いますが、もしダメならローション使おうと思ってます!

つまみ

私は産後1ヶ月ちょっとで再開したんですが痛すぎました(´;ω;`)それから何回かしましたが最初の方は痛かったです!現在産後3ヶ月ですがやっと痛みがなくなってきました( ˆωˆ )

*ゆき*

旦那とは妊娠が発覚してから出産後までいっさいなにもしませんでしたが、産後3ヶ月たって久しぶりに仲良ししました(*^o^*)

母乳をあげてると濡れにくい&約11ヶ月なにもしてなかったのもあってやっぱり痛かったです(´-ε-`;)
3回ほど仲良ししましたがいまだにすると少し血がでてるみたいですσ^_^;

ママ🐾

旦那さんも待ち遠しいのでしょうね★
1人でってのもかわいそうでw
あたしも再開しようか迷い中ですw

ママ🐾

やっぱ回数が大事に
なってくるのですね(´・ω・`)
痛いのが嫌になってしまいそう泣

ママ🐾

1年何もしてないですもんね‥
出産の痛みを経験してから
痛みにわもうこりごりというか
億劫になっているのが現状ですw

マムマム

妊娠中は一切しなかったです(笑)
産後も痛みがあったのと、子育てでしたいと思わず妊娠前より回数減りました(。・(エ)・。)ノ
1年してようやく妊娠前の状態に戻れた感じです!
5回目くらいで痛みはなくなりましたが、全然感じませんでした(笑)

ママ🐾

回数しないと痛みも
消えないですか‥
したくなくなる(笑)
まあこのまましないとなると
旦那も困っちゃいますからねw