※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

つわり中の妊婦が上の子供との過ごし方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

二人目妊娠中で、つわり真っ只中です。。みなさん、上のお子さんと毎日何して過ごしてましたか?ついテレビに頼ってしまって娘に申し訳なくて…ご飯もおかず1品作るか、もはや作れない日もあります。どうしたらいいのか…

コメント

つわり中はそんな感じでしたよー💦
レトルトやら冷凍のもの買ってきといてそれで済ましたり…。今は動こうとしても動けませんし、しかたないと思います💡

あおまま

つわりが落ち着くまで、娘には申し訳ないですが私の体調優先で過ごさせてもらいましたよ☺
ご飯も簡単なもので済ましてもらいました!
TVに頼ってしまいましたが、シールや粘土などあまりさせたことのない遊びをさせたりして過ごしました✨
座ってできるのでこちらものんびりと…って感じで😁

あとは、子どもがお昼寝してる間は子どもにぴったりとくっついて自分も一緒に寝てました😉
子どもも嬉しいのかぴったりくっついてくれて、その時にごめんねの気持ちを込めてギューってしてました🎵

m310

同じくです😭😭😭😭

毎日げろげろ母は動けません。。

ほんと息子には申し訳ない思いです…
テレビに甘えたり一人で遊んでもらったり😭😭😭できる時にはたくさんぎゅうして抱っこして…😭😭😭

ご飯もほぼ作れずco-opの冷凍品やレトルト、惣菜に頼ったり…でも買い物を意を決して行かないと行けないのでほんと冷蔵庫ヤバイです😭

早く終わって…落ち着いて…と願う毎日ですよね…😭

柴10

私も2人目妊娠中つわりが酷い時はそんな感じでしたよ。引きこもり生活でした(。-_-。) ご飯も朝と昼はパン、夜は近所のお弁当屋さんで買った物とか。辛い時期だけだと割り切って、つわりが落ち着いたら頻繁に散歩に出掛けたり公園に行ったりしてました。

しゃち

私もつわりが辛くて、上の子のお世話はご飯とお風呂以外は無理でした。
布団で寝て過ごしてました。

ご飯も当然だけど、適当なものばかりです。今は無理せずに過ごして下さい😌冷凍品やレトルトに頼っても良いと思います。

子供は自分でオモチャや絵本を私の布団に運んで遊んでました。今はつわりが無くなり、散歩に行ったり一緒にテレビを見てます。

早く体調落ち着くと良いですね🙂

やや

みなさん、回答ありがとうございました。まとめての返信ですみません。

同じ境遇の方のお話が聞けて少し楽になりました。つわりが落ち着いたら娘とたくさん遊ぼうと思います。ありがとうございました!