※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠初期で風邪をひき、熱が上がったり下がったりします。病院へ行くべきか悩んでいます。感染を避けつつ、熱の対処方法を知りたいです。

妊娠初期7wで風邪をひきました🤧
29日夕方から悪寒
30日夕方38度(インフルエンザ陰性)
31日朝平熱〜夕方37度8分

今朝は平熱です!一応仕事は休みました…
寝ると下がって動き出すと上がってしまう
この状況なら病院へ行きますか?どのタイミング?

病院で更に感染するのも避けたいが
また熱が上がるのも考えられるし…

コメント

ちょこみんと

熱の他に何か症状はありますか?
インフルエンザっぽい兆候というか、、

熱の温度差が激しいのが少しひっかかりますね😭

陰性でも、潜伏期間で陰性になってる可能性もあると思うので、心配なら早めに再検査した方がいいと思いますよ✨

  • ☺︎

    ☺︎

    熱がある時は、悪寒と関節痛と頭痛があります。
    今朝は何も無くてスッキリです!
    昨日の朝も、平熱で症状が無く出勤したのですが次第に症状が出て、帰ったら熱が上がってきたのですぐに寝ました…
    インフルエンザでも熱でないパターンもあるみたいなので、再検査してみようと思います!

    • 2月1日
ゆほま

病院に行きたい目的にもよります。
多分現状で薬を積極的に出す先生は少ないと思います。
インフルエンザの検査のタイミングが早かったかなと思うので、再検査の目的で行きたいということでしたら、今は受診のタイミングだと思います。
私は下の子妊娠の時、ノロ、アデノ、インフルエンザと連続でかかって、
ウイルスが直接赤ちゃんになにかするということはないと医師に言われました。
インフルエンザで熱が39度を超えた時に、40度を超えると羊水の温度も上がりすぎて赤ちゃんが苦しくなるからとタミフルを処方されました。
今は熱も高くないですし、無理には受診しませんが、お仕事的にインフルエンザかどうかの判別が必要だったり、診断書が必要ならば病院に行きます。

  • ☺︎

    ☺︎

    詳細ありがとうございます!赤ちゃんへの影響気になっていました…
    このまま熱が上がらなければ1番ですが、インフルエンザの再検査もきちんと陰性となるまで安心できないかなぁとも思います。会社でも心配していると思うので再検査して報告します!

    • 2月1日