※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

ムーニーパンツSに変えたら漏れなくなったが、朝まで変えずに漏れる。サイズが大きいのか、Sで良かったのか。Mに変えるべきか迷っています。

今日も漏れた😭😭😭
オムツについて質問があります。
テープ式のパンパースMからムーニーパンツSに変えてうんち漏れはなくなりました。テープ式のムーニーのSだとオヘソが出るのでMのテープ式にすると、おしっこが漏れます。昼間はいいのですが、夜中は20時頃に変えて朝まで変えません。そうすると、朝はパジャマまでびしょびしょです。ギャザーはしっかり立てて変えるのですが、それでも足元に若干隙間があります。これはサイズが大きいからでしょうか?オヘソが出ていてもSで良かったのでしょうか?
パンツ式も足に跡が残るのでMにしようかなと思っていましたが、Sのままで良いと思いますか?

コメント

Sakae

✱パンツタイプのオムツに変えたらどうですか?

• ひとみ

ひとみ

テープの方がコスト的に安いなと思いまして😅でもあまりに漏れるので、夜もパンツ考えてみます。
    ありがとうございます!!

• 2月1日
ちびた

私は頻繁に漏れる場合はもうサイズあげちゃってました!

• ひとみ

ひとみ

逆に大きいサイズにした方がいいこともあるんですね!全く考えていませんでした!

• 2月1日
0203あいちん

おちんちんのポジションあってますか?
うちの場合、おちんちんが横向いてると横から漏れちゃいます!
サイズアップしておちんちんの位置を真ん中に持ってきてあげるようにしたら漏れなくなりましたよ😳

• ひとみ

ひとみ

一応チェックしてはいたのですが😭今でも足元に隙間があるのですが、大きいサイズの方が真ん中にきますかね?次に試してみます!

• 2月1日
りなこ

うちも、夜20時頃寝て朝まで変えずにいたら、メリーズのテープタイプMを使っていたのですが、漏れてしまいました💦
オムツを見た感じ、単純に容量オーバーで漏れてる感じがしたので、しばらくは寝る時だけ同じオムツを少しずらして2枚つけてました🙄笑
それでも漏れなかったのですが、思い切ってLのオムツをつけてみたら、1枚で漏れませんでした!👏
Lだと、つけてみたら結構大きい印象ですが、Lにして1週間以上経ちますが今のところ1度も漏れてません☺️

• ひとみ

ひとみ

結構後ろは汚れてなくて、前と横から漏れてる感じなんですよね😭
    更に大きいサイズにすることは考えていなかったので、勉強になりました!

• 2月1日
ひーこ1011

隙間があるなら多分まだ大きいのだと思います(^^;
Sの時は漏れてましたか?

ムーニーはテープもパンツも小ぶりな作りです。
グーンは大きめな作りで、テープは背中ギャザーあって似たような使用感です。
なので、うちはムーニー→グーン使ってからサイズアウトしてました。

体重がどれくらいか、テープの数字はどれくらいか、夜間のみテープでいくのかどちらもパンツにするのか…
体重などでも変わってくると思います。

• ひとみ

ひとみ

Sのときは漏れませんでした!でも足に跡が残るのが気になってサイズアップしたんです😭
    そうですよね!すっかりそれを載せるの忘れていました💦9ヵ月の7.8㌔です。
    色々試してみようと思います。

• 2月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

7.8ならグーンのSでも良いかもしれないです(◍•ᴗ•◍)

うちは、8キロすぎるくらいまではグーンS使ってました!

• 2月1日
♥めめかっか♥

9ヶ月なら、もうMにしましょう。

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

あ、パンツですね¨̮♡︎

• 2月1日
  • ひとみ

ひとみ

パンツ今のがなくなったらサイズアップしてみようと思います!

• 2月1日
メロンチャンパンチ

うちも夜のおしっこ漏れで悩んでました。
パンパースのパンツMで漏れるようになり6ヶ月の時点で夜だけパンツLにしたら漏れなくなりました。
8ヶ月位から昼もパンツLです。
昼間もたまにおしっこ漏れしてることがあり今はメリーズのパンツLです。
息子はやせ形なのでサイズ的にはMでもいいくらいなんですが、また最近夜漏れるようになりサイズアップするか迷ってます。

• ひとみ

ひとみ

ほんと漏れるとがっかりしますよね😭
    漏れる時にサイズアップという考えがなかったので、とても勉強になりました!

• 2月1日