コメント
うさ
うちもそうでしたが、半月ほど前からトントンで寝てくれます(^^)自分の中でも、4ヶ月になったらネントレのつもりでトントンで寝かせるようがんばろう…と思っていたら、4ヶ月なる少し前から急にトントンで寝るようになってくれました(^^)
うさ
うちもそうでしたが、半月ほど前からトントンで寝てくれます(^^)自分の中でも、4ヶ月になったらネントレのつもりでトントンで寝かせるようがんばろう…と思っていたら、4ヶ月なる少し前から急にトントンで寝るようになってくれました(^^)
「寝かしつけ」に関する質問
猫飼ってます🐱 夫が娘を寝かしつけに寝室に行くと猫も一緒に行きます。 娘が寝て、旦那も毎回寝落ちします。 その後、猫は寝室から出てきて リビングにやってきて わたしにおやつねだります。 これが毎日のルーティン…
昼間に保育園から熱があるのと軟便が出ていると連絡がありお迎えに行きました。お迎え後家では37.5〜38度台で熱はありましたが割と元気で夕飯も完食はしませんでしたが半分以上は食べれてました。食後に結構な量の軟便(下…
寝かしつけで寝そうだったのに急に起き上がって元気に遊び出したりずーっと動いて寝なかったりすると寝ないならママばいばいするよとかママまだやることいっぱいあるのにとか脅しみたいなこといってイライラを出しちゃう…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
てて
わあーいいですね!
自然になったんですか?
私も少し始めてみようかな・・
抱っこも嫌いじゃないけど、体がもちません💦
うさ
ある日、たまたま眠かったのか、いつも添い乳じゃないと寝ないのが無しで寝たんです(^^;そんで、これはもう添い乳やめよう!と思って、その日からやめました。ヘタにあげるとまた寝るとき=おっぱいになっちゃうので…。なので、多少ざわついててもひたすらトントンで寝かしてます。慣れてきたのか眠りに入るまでの時間が短くなりました(^^)
抱っこもどんどん重くなりますしね(^^;ちなみにうちの子は
抱っこ&腕枕→添い乳→トントン
と変化してきました。トントンにするとき初めはわめかれると思いますが、やるからにはこちらも覚悟をもってひたすらトントンすべしと思います(笑)ちなみにうちは今トントンしながら小声で歌うたってます(^^)一応、寝るときの歌として2種類(笑)この歌のときはねんねだよ〜と分からせる意味を込めてます(笑)
長くなってすみません(TT)
てて
なるほどなるほど!!
成長と共に寝方も変わる。そして親も覚悟をもって挑むのですね!
よぉーし!私も赤ちゃんの成長にとことん付き合いたいと思います😆
抱っこしまくれるのも、今のうちだけかもしれないですね〜