※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
産婦人科・小児科

生理再開したのか不安です。産婦人科へ行くべきでしょうか?2人目も考えています。

出産後の生理について質問です。

生後10ヶ月で、母乳、ミルクと混合です。
離乳食を食べるようになってから回数は減り、今は朝と寝る前にミルク160、母乳が3-4回ほどです。

一昨日、トイレに行くと出血があり、色と量ともに生理終わりくらいの感じでした。
生理再開したのかな?と思ってましたが、半日ほどで止まりました。

これは生理でしょうか??
半日で止まるのは産婦人科へ行った方がいいのでしょうか??

2人目も考えているので、異常サインなのかなと不安です。
似た経験の方や詳しい方よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

私は完母で、生後8ヶ月にして
少量の血がでて、それが三日でおわりました😅
妊娠前は生理痛や血の量が半端なかったのですが、産後はそんなことなく
ほんとに生理だったのかと思ってたのですが、1ヶ月半くらいたってから
2回目の生理がきました!
2回目は妊娠前と同じくらいの腹痛と量でした笑
私も二人目考えてるのですが、まだ不順してるので中々タイミングとれません😅

• かえる

かえる

再開時は量が多いと聞いていたのであれ?となってましたが、やはり個人差なんですね🤔
    しばらく様子をみることにします!
    回答ありがとうございました!

• 2月1日
ゆか

私も生理なのかな?ってのが産後5カ月からありました。病院でついででしたがエコーしてもらいました。生理かもねーと言われました。卵子の状況からみて、だそうですが、はっきりとは調べられないそうです。
その後三回くらい周期的にきましたが、最近はまた不定期です。

• かえる

かえる

病院にいってもはっきりは分からないんですね🤔
    しばらく様子をみることにします!
    回答ありがとうございました!

• 2月1日