※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
ココロ・悩み

ストレスやイライラで甘いものを食べたくなりますが、太りたくない。甘いものを我慢しようと思ったけど、野菜では満足できずお菓子に戻ってしまいます。甘いものを食べたくなった時、どうしていますか?

食欲に勝てません!!!
ちょっとイライラしたりストレスあるとすぐ甘いもの食べたくなってしまいます(^^;)
太るのは嫌なんで、間食とか良くないと思うんですけど
もうー食べちゃいます笑
甘いもの食べすぎるとイライラしやすくなるって聞いたことあるし、でも食べないと余計にイライラします
自制心が足りてないんでしょうね(TT)
一時期お菓子とかパンじゃなくて甘めの野菜にしようと思ってかぼちゃとか蒸かして食べましたが物足りなくて結局お菓子に戻ります…
我慢すればいい話なんでしょうけど
皆さんむしょうに甘いもの食べたくなった時とかどうしてますか?

コメント

シェリ

めっちゃ食べちゃいますよー!( ; ; )子どもの駄菓子いいですよ笑!小さいし個包装で開けるの面倒なので、量は減りますd(^_^o)
でかい袋は開けると全部食べちゃうので、怖くて買いません🤣🤣

• たも

たも

そうですよね(TT)
    たしかにちょっとずつ入って普通のお菓子よりはヘルシー?ですよね、きっと笑
    大袋は避けます笑

• 2月1日
いちご

私はすぐに甘いものでも特にチョコが食べたくなるので、板チョコや個装されてるチョコを冷蔵庫にいれておいて食べたいなーと思ったときに一粒だけ食べるようにしてます(๑• ω •๑)

• たも

たも

わかりますー!チョコ私も大好きで!
    食べたとしてもその一粒で抑えれるようにしないとですね(^^;)

• 2月1日
のんこ

分かります😣
私も無性に最近甘い物が欲しくなります💦
今も欲しくてたまらんです😂
けど、何も無いので食べれません(笑)
常備で買っておかない事がいいのかもしれませんね😅
でも、食べたいのに無いからストレスが😱

• たも

たも

あースーパー行くと何かしら買っちゃってますね(TT)
    家には無い方がいいんでしょうけどそれでストレス溜まるのも…
    難しい笑

• 2月1日
Takano

私もチョコが大好きで、炭水化物を抜いてチョコを食べるなど偏食をしていましたが、現在妊娠中なので朝食をチョコクリスピーやチョコのコーンフレークにしてます!
自分的にはかなり罪悪感が減りました(^^)
それでも物足りない時は熱いココアやチョコレートドリンクを作って飲んでます!熱くて時間をかけて飲むので結構満足できます!

• たも

たも

あったかいものって満足感あっていいって言いますよね🤔
    やってみます!

• 2月1日