※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエ
家族・旦那

旦那の愚痴です。毎日本当に腹が立ってます。3ヶ月になる息子がいるの…

旦那の愚痴です。

毎日本当に腹が立ってます。3ヶ月になる息子がいるのですが結構寝入るまでに時間がいります。
昼間は抱っこしてユラユラ揺らしたら寝ます。夜は布団に寝かせて、話しかけ寝さすようにしてます。
息子も中々寝れないと大泣きして暴れます。

夜、息子が眠たくて泣いて寝室まで連れて行き私と二人きりにします。息子はすぐに寝てくれます。
旦那が隣にいると寝ません。寝ない理由はずっと話しかけているので息子にとって寝にくい環境みたいなんです。
ずっと一緒にいるのは私ですし、落ち着くんでしょうね。

息子を寝かせてリビングに行き旦那に息子が寝た事を伝えます。
数分後、旦那が寝る時に息子のとこに行き話しかけたり、頬っぺに何度もキスしたりするんです。
皆さんの思ってる通り、息子は起きて大泣き。息子が起きて泣き出すと旦那は逃げるように自分の寝室へ逃げます。
これが毎日です。やめるように言ってますがやめてくれません。

息子と二人でいる時間はとても幸せですよ、全然ストレスにもならないし。
旦那がいるとかなりストレスです。

何時にミルク飲んだと伝えても息子が泣けばミルクかな?と言います。私は心の中で『まだミルク飲んで一時間しか経ってないわ』と思います。そして私にミルクの時間?と聞いてきます。
さっきミルク飲んだ時間言うたやろ!って思います。

ミルクの飲ませ方も危ないので何度も教えました。息子の頭を手のひらで支えるので腕でちゃんと安定させて欲しい事、オムツは短時間で交換する事。
私と息子が寝る寝室は暖房器具がありません、なので冬場は寒いです。
息子が風邪をひいてはいけないので短時間で交換するように伝えています。旦那は介護の仕事しているのでオムツ交換には慣れています。ですが旦那は息子のオムツ交換に10分以上もかかります。
何してんねんと思い様子を見に行くと息子にずっと喋りかけて、息子はずっと下半身出したまんまでした。
結局、自分がした方が早いと思い自分で息子のオムツ交換をしています。

息子の面倒を見るより、旦那の面倒を見るのがしんどくてかなり疲れます。ストレスがたまります。

コメント

まめきち

なんかわかる気がします…😂😂
せっかく寝かしたのに起こさないで!!って思いますよね!😡
しかも自分じゃ寝かしつけられないのに(-_-;)

すぐに「ミルク?」って言ってくるのも腹たちますね‪‪💦‬泣いたらミルクって訳じゃないんですけど、って思います😱
手伝ってくれるのはいいんですけどなんか、、、不器用ですよね、男の人って。結局自分でやった方が早いわ!って思うことよくあります(笑)そして、旦那がいない方が心が穏やかでいられる自分に気がついた時の衝撃…(笑)

まあ

せっかく寝かしつけて起こされるとイライラしますよね!
うちも寝かしつけた後に、旦那が話しかけて起きたことが何回かありました😭
さすがにまずいと思ったのか、寝かしつけを自分がすると行って大変さをわかったのか今はしなくなりました!
なぜ、やめてと言ってるのにやめてくれないのでしょうか?次起こしたら、寝かしつけまでやってと言ってサエさんは手を出さないのをどうでしょうか🤔?

みいのすけ

分かってくれないことが憂鬱ですよね。
うちも里帰りから帰ってきた時はまさにそれでした( ;∀;)💔
今は金土は寝かしつけ担当旦那なので、そのようなことはしなくなりました💡
うちも旦那だと泣きますが、根気よく続けてくれたお陰で娘も泣かなくなりました( ^ω^)✨
また、泣くとすぐにおっぱいかな?と言われていましたが、毎回おむつ確認した?って何回も何回もこちらが言ったおかげか、泣いたらとりあえずオムツを見てからどうするか考えてくれるようになりました☺
多分寝かしつけも旦那さんご自身でやらない限り、大変さは分からないんでしょうね😵💦💦
それか、会社の書類をやっと作り終わった後すぐに他の信頼している誰かにデータ捨てられちゃった感じ。とか男の人が分かるように例を挙げて説明するしかないんですかね~😣💦💦