※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの秋冬服についての相談です。外出時は何を着せるか、家の中ではどうするか、同月齢のママの服装について教えてほしいです。

秋冬の赤ちゃんの服について。

1ヶ月の女の子がいます(^^)
8月に出産して今までは外出しなかったので、
短肌着+コンビ肌着で過ごし、
健診や来客のある時だけ
短肌着+ツーウェイオールを着てました。

これから涼しくなりますが、
1ヶ月過ぎて毎日散歩に出たりもするし、
普段は何を着せればいいのでしょうか?

家にいる間も普段からずっとツーウェイオールなどの洋服なのか、それとも家の中では短肌着+長袖のコンビ肌着などで外出時だけ洋服に着替えるのでしょうか?

先輩ママの皆さん、同じくらいの月齢の時、この季節何を着せてたか教えてくださーい(*^^*)

コメント

ちゃんはな

27日で1ヶ月になります。
まだ1ヶ月検診前なので外出は控えてますが、家にいる時も短肌着+ツーウェイオールやロンパースを着せて、ガーゼ素材のおくるみで巻いています。
これから外出する際は、短肌着+ツーウェイオールにおくるみ、あと寒ければブランケット等で調節します(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

返信ありがとうございます!
    やはり家にいる時も短肌着+ツーウェイなどの洋服ですね。洋服あまりないので追加しなきゃです(>_<)
    おくるみ、ブランケットも活用したいと思います!

• 9月17日
まこ

真夏は長肌着やコンビ肌着一枚でしたが、最近涼しくなってきたので日中は半袖のうち合わせのボディ肌着にツーウェイかロンパース着せています(*ˊᵕˋ)ノ

ちなみに夜は肌着は同じく半袖のボディ肌着にコンビ肌着重ねてます!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

返信ありがとうございます!
    日中と夜とで着替える感じですね(^_^)
    涼しくなってきたので、うちも家の中でもツーウェイなど着せようと思います!

• 9月17日