※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
その他の疑問

四月から子供が保育園に入園です。私の仕事が学校給食で春休み、夏休み…

四月から子供が保育園に入園です。
私の仕事が学校給食で春休み、夏休み、冬休みは仕事がありません。
その場合保育園に預けることはできませんよね?
とくに夏休みは1ヶ月丸々やすみになるし、、、1ヶ月休園もできないですよね?休園だとお金取られない?

同じ仕事のママさんいますか?
バイト探さないとなぁって思ってます💦

コメント

もかまま

うちの保育園は1ヶ月丸々やすみでも大丈夫ですよ♪
お金も取られなかったかな?多分ですけど(笑)
保育園によって違うと思うので、1度ご確認されたほうが良いかとおまいますよ✨

るぅmama

保育士をしています。夏休みなどは預ける事は出来ますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ただママさんがお休みなのに、子どもだけ行ってこい!は可愛そうだと思いますので、預けてもお昼ご飯前や食べ終わった後など、お友だちと遊んで早く帰る生活をオススメします⭐️
最近は親が休みでゆっくりしたいからと担任に言わず、長時間預ける親が増えてます💦💦
子どもは親が休みなのは、すぐにわかりますよ😊
イヤイヤ期などそういうところで、大変になったりもするので、気をつけてあげてください😣