※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

名付けについて旦那が真剣に考えてくれません。もうとっくに性別は判明…

名付けについて旦那が真剣に考えてくれません。

もうとっくに性別は判明していて、ずっと前から名前について話し合おうと言ってきましたが、
その度に「そうだね~決めなきゃね~」とか言ってはぐらかされます。
私はいくつか候補を考えていて、こんなのはどう?と聞いたりしましたが
「う~ん、どんなのが良いんだろね~」と言ったきりテレビに夢中…。
ほんとーにしつこくしつこく言って、ようやく提案してきたのが「吉田吉子」みたいな結婚以外であり得ない事故みたいな名前で、
「ふざけないで真剣に考えて!」とちょっと怒ってしまいました。
それからふてくされたのか名前の話題を出すと機嫌が悪くなります。

かと言って任せてくれる訳でもなし、だいぶ前にどこからか大昔の名付け本を借りてきたは良いけど一度も読まずに置きっぱなしです。

どうしたら真剣に考えてくれるor任せてくれるでしょうか…?
生まれるまでに候補だけでも決めたいです😭

コメント

はるか

父親の自覚がなさすぎですね(笑)
誰の子をわたしは妊娠してるの?
名前くらいは一緒に考えられないの?といいますね!

  • かなぶん

    かなぶん


    本当に自覚ないです!
    もういつ生まれてもおかしくないのに…。
    やっぱりそれぐらい強めに言わないとダメですね。
    もしそれで喧嘩になったら義実家に逃げ込みます(笑)

    • 2月1日
  • はるか

    はるか

    出生届け出すまで時間あるとはいえ、こんな長い妊娠中ですら候補も考えられないんだから生まれてからバタバタするのが目に見えますね(笑)
    ただでさえ慣れない育児に大変なるのに!!

    • 2月1日
まっちゃ*

質問の答えになっていなくて
申し訳ないのですが同じです!
全く決まりません😭
どうするー?って聞いても
んーどうしよう?って返ってきて
これはどう?って聞いても
んーいいんじゃない?って
適当に返されます😅
もう正産期だし焦りますよね!
かといって一生もので妥協したくないし😂

  • かなぶん

    かなぶん


    どういう心境なんでしょうね?
    でも、いいんじゃない?って言われたら私だったら勝手にきめちゃいます(笑)
    お互い良い名前をプレゼントできると良いですね!

    • 2月1日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    それがいくつかの候補をあげても
    全部同じくいいんじゃない?で
    返ってくるんですよね😅
    考える気無いなっていう…
    いっぱい悩んで勝手につけちゃおうと思います!笑
    いっぱい考えて素敵な名前つけましょう😊!

    • 2月1日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私もまだきまってないです…
かなりあせってます。

アプリいれて
外で見た漢字とかを
いれて
姓名判断とかしてます!

  • かなぶん

    かなぶん


    普通、そんな風に真剣に考えますよね。
    男は本当に分からないです…。

    • 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    男の子っていわれてるから
    特にきにしてます…

    わからないですよねー
    男って…って
    ほんとつくづくおもいます!

    • 2月1日
チョビ

産まれてからでもつけるのは遅くないですよ。
出生届けを出すときまでに決めればいいので
旦那さんが考えてくれないのであれば自分なりに候補を考えて由来を決めつつ漢字も決めた方がいいんじゃないですか?

  • かなぶん

    かなぶん


    生まれてしばらく名前がないっていうのが個人的に嫌で…。
    候補は考えて提示したんですが、良いとも悪いとも言わず流されました。
    もう勝手に決めていいですかね…(笑)

    • 2月1日
  • チョビ

    チョビ

    おはようございます。
    その気持ちわかります!
    考えてくれないならいいと思いますよ。
    結局面倒見るのは子供に対して愛がある人なので
    いおさんが付けたらいいと思いますね☆
    適当に旦那さんに由来も無い空っぽの名前を付けられたら子供が可哀想ですもん。

    • 2月1日
ピカチュウ

うちもそうでした。
あまり決まらないようならと私は旦那を本屋に連れて行き名前の本を選ばせました。笑
目の前で本を読ませました。
けど名前は中々決まらずで出産して顔見てからようやく旦那は父親だと自覚しはじめたのか名前決めてくれました。

  • かなぶん

    かなぶん


    やっぱり生まれないと自覚できないものなんですかね😭
    候補だけでも決めたいのに…。

    • 2月1日
よしかん

うちもなかなか考えてくれてる様子がなく、私が考えたのは却下されてしまい。。とりあえず使いたい漢字(ひらがな)を出しあおう!っていって書き留めてました。
名前ってなると難しいので使いたい漢字候補から姓名判断などを見て決めました(^_^)

  • かなぶん

    かなぶん


    漢字、明日言ってみます!
    アイデアありがとうございます😂

    • 2月1日
ゆうママ

いおさんがつけたい名前を具体的に何個か提案してみたらどうでしょうか☺️旦那さんはゼロからスタートするのがめんどくさいのかもしれません😅💧

あと私は、自分の字が汚くてイメージが湧きにくかったので、パソコンで入力した名前をプリントアウトして、苗字とのバランスをみてました😃名前の由来も一緒に添えたりして🌈
机に並べて毎日悩んでたら、いつのまにか旦那がそれを見て候補順に並び替えたりしてましたよ❗️🤣笑

  • かなぶん

    かなぶん


    私が考えた候補を紙に書いて渡したんですが、良いとも悪いとも言わず流されました。
    紙もぽいっとその辺に置かれてホンマコロしたろかと…。
    羨ましいです…。

    • 2月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ホンマコロしたろか…に笑ってしまいました😅すみません💧

    大変ですね😵ギリギリにならないとやる気が起きないのかも⁈
    あまりストレスをためると良くないので、とりあえず候補を選んでおいて、後は産まれてから決めてもいいかもしれませんね🙂❗️

    我が家も赤ちゃんの顔を見てから似合う漢字を最終的に決めました✨

    • 2月1日
mamari

私が全部決めました。姓名判断もしました。
旦那はそれは嫌!とかしか言わず😤
男ってそういうもんですよ(T ^ T)

  • かなぶん

    かなぶん


    最終手段はそうするしかないですよね。
    考えるのが嫌なら任せてくれりゃ良いのに、「大事な事を私が決める」という事が気に入らないんです。
    腹立つ!

    • 2月1日
Y_MaMa

うちも同じですよーっ!
候補はあがっているのですが
結局どうしよっか〜から決まらず
毎回それで数ヵ月が経過😂👏💨
あり得ない変な名前はポンポン
思い付いて言ってきます💨💨
その時はイライラです⚡😅

私もどうしよっか〜と言って
私自身も考えきれずに後回し
になってしまってます(U;△;U)‬
名付けって難しいですよね😭😭💦

  • かなぶん

    かなぶん


    あの変な名前のセンスは何なんでしょうね?
    後輩のとこはキララ(仮)ちゃんだって!可愛くない?とか。お前のオカンが「お世話になりますキララです」って言ってたらどー思う?!って言ったらヘラヘラ笑ってましたわ。

    • 2月1日
h.s.mama♡

うちの旦那も、そんな感じでした😅
自分はたいして意見も候補も出さないくせに、私の考えた名前にはケチつけてくる最低なタイプ😅
子どもが女の子だったので、私がほとんど決めて名付けました。(逆だったら、旦那が決めてたかも?)

2人からの初めてのプレゼントだったので、それで良い、じゃなくて、その名前が良いって言ってくれる名前じゃ嫌!と何度も言い続けました😅

女の子とわかった時点でつけたい名前があったので、由来や意味、姓名判断など調べて旦那に知らせ、最後は納得させました(笑)

  • かなぶん

    かなぶん


    本当に真面目に考えるか、こちらの意見を受け入れるか、どっちかにして欲しいもんです。
    皆さん苦労されてるんですね…。
    勇気でます。

    • 2月1日
ママリ

逆に私が旦那さんタイプでした😑

旦那は26wくらいで女の子と言われてから姓名判断漁ってきてこの名前がいいと思うけどどう?と何十個も候補を持ってきて

私がどれでもいいよー旦那が好きなやつにしたらいいと思うって言ったらキレられました😱

なかなか上手くいかないものですね😅

  • かなぶん

    かなぶん


    どれでもいいよーって言ってくれたらどんなに楽か…!
    キレるなんてとんでもない。
    気が変わらないうちに一番気に入ってる名前でお腹に話しかけて後に引けなくします(笑)

    • 2月1日
ゆち

うちの旦那も一人目うまれるまでまったく真剣に考えてくれませんでした!「○○の好きにしていいよー」と言うから候補考えたら、漢字二文字で読みは三文字がいいとかこれは嫌だとかいうし笑 後から言うなら、最初から言えーってめっちゃイライラしました!
結局生まれる直前までに私が候補3つかんがえ、生まれてから候補から選ぶことになり「柚葉」という候補があり、旦那が悩んで「柚希」になりました…私が一生懸命考えた候補はなんだったんだろうと…
二人目のいまも名前の話だしてもふざけて返してくるだけでイライラします。

Mohmand

6チョビさん
まっちゃ*さん