※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

国際結婚です。相手は韓国です。お国柄なのか、すごく家族仲が良くて一…

国際結婚です。相手は韓国です。
お国柄なのか、すごく家族仲が良くて一緒にいて楽しいです。
日本嫌いな人とかいるから不安だったのですが両親も私を娘のように迎えてくれて可愛がってくれます。
旦那も妊娠中と産後変わらず土日は家のお手伝いしてくれます。
ご飯作ったり掃除したり洗濯干してくれたり。
娘も可愛いけど産んでくれた私を1番に愛してるよってストレートに言ってくれるので、びっくりです。
ストレートな伝え方に免疫ないので💦笑
実父が韓国大好きなので旦那と意気投合しちゃってよく2人でご飯行ったり仕事の話してるみたいです笑笑
休みが取れたらチェジュ島旅行も考えています笑笑
そんな旦那にいつも歩いて通勤してるので、この間の誕生日に食費&生活費を削って自転車プレゼントしました。
自分の国じゃないところですごく頑張ってくれてる彼に感謝してこれからも家族3人頑張っていこうと思います~。

ってただのノロケですいません💦
喧嘩する時はボロクソ言ったりしてドアをバーン!ってやったり(←私が)しますが、仲良くやっていきますぅ

コメント

ぴぴぴ😎

全然関係ありませんが
ほっこりしたのち、
明日はチーズタッカルビを作ろうと思いました🤣❤️❤️

韓国料理大好きです🙋‍♀️😊

  • まい

    まい

    あ、私も食べたくなってきました…笑笑
    韓国料理とか、日本のサイトで調べても日本人向けの味らしいですよ👀

    • 2月1日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    そうなんですね!🤣❤️
    でも韓国でレバ刺し食べまくったり
    焼肉食べまくったりしましたが
    全然おいしかったです!

    • 2月1日
  • まい

    まい

    あ、言い方間違えてました笑笑
    韓国料理のレシピを日本のサイトで検索しても日本人向けの味っぽいでした笑笑
    家には韓国食材多数揃えてるので最近は韓国のサイトで調べて頑張ってます😂

    • 2月1日
あー

幸せですね(*`・ω・)ゞ
羨ましいッ😆
喧嘩も必要ですが何より夫婦仲良し😃🍒😃
いつまでもお幸せに(*ノ▽ノ)

  • まい

    まい

    ありがとうございます❤️
    喧嘩する時はとことん喧嘩します笑笑
    してもメールで仲直りは絶対せずに帰宅してから話し合って仲直りするのでそれが良いんだと思います🤔

    • 2月1日
mariko

そんなストレートに言われてみたい💓
いいな〜😍💕
ずっと仲良しでいて下さい😊🙌

  • まい

    まい

    どんな顔したらいいか分からずで…笑笑
    「あ、うん、ありがとうね。私も愛してるよ~」くらいの返ししかできないです笑笑

    • 2月1日
deleted user

素敵なご家族😳💓✨
私もストレートに言われてみたい😍😍

  • まい

    まい

    とにかく私の事を1番に考えてくれているみたいでありがたいです😭
    だから私も韓国料理いろいろ作れるようになろうとか、喜んでもらえるようなことしようって気になれるんだと思います!😭

    • 2月1日
 はな

素敵~😍💓
何度か韓国に行った事がありますが、毎回知らないおばちゃんやお兄さんにすごく親切にされて、反日とか良く聞くけど、メディアの中の話だけなんじゃないかなぁ??とよく感じていました😥
旦那も私も韓国料理が大好きで、育児が落ち着いたら韓国までご飯食べに行こうと言っています💓
ずっと仲良くお幸せに~💓💓💓

  • まい

    まい

    そうなんですよね!メディアの情報とは全然違ってめっちゃいい人たちばかりなんです👀
    サービスも良いしステキな国だと思います❤️
    韓国料理だと、肉系がメジャーかと思いますが、海の食べ物もめっちゃ美味しいですよ❤️
    よかったら食べてみてくださいね!😊

    • 2月1日
miniなお

素敵な旦那さんですね😊
ほっこりさせられちゃいましたぁ♪💓

  • まい

    まい

    ありがとうございます!😳
    お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!❤️

    • 2月1日
  • miniなお

    miniなお

    あ、ちなみにうちは母が在日二世なんですが親戚仲悪くて羨ましいです😊

    • 2月1日
MAO

わたしも今の旦那の前に、韓国人の彼と付き合っていましたが、韓国料理を作ってくれたり、体を労ってくれたり本当優しいですよね!!
向こうのお母さんとも何度と一緒に旅行をしたり、わたしが体調を崩すとわざわざ韓国から漢方茶を送ってくれりと本当によくしてもらい、わたしもオモニ大好きでした!

今の義母は大嫌いなので、オモニが義母ならよかったなとよく思い出してます。笑

  • まい

    まい

    めっちゃ尽くしてくれますよね!最初びっくりしました!笑笑
    相手の両親もその親戚達も優しくしてくれてなんて素敵な人達なんだって思いました😭
    旦那の両親は初孫なのに会えないので毎日写真や動画送ったりしてます❤️

    • 2月1日
るちぇ

うちも日韓夫婦です🙋
親近感感じてコメントしました❤️

  • まい

    まい

    おおお!同じですね!!❤️
    籍入れたり、子供の名前登録にいろいろ大変でした笑笑

    • 2月1日
deleted user

とても良い旦那さまですね😄
仲のよいご夫婦の間にうまれて赤ちゃんもさぞ幸せだろうと思います✨
我が家も見習わないとな😁

  • まい

    まい

    仕事終わっても娘とちゃんと遊んでくれるので助かっています😭
    でもまだ私が母親として未熟なので、これからもっと頑張っていこうと思います☺️

    • 2月1日
deleted user

私ら夫婦も国際結婚です💕
私が🇰🇷×🇯🇵のハーフで
旦那は🇯🇵です🙋✨

韓国の家柄の人はすごく情が深く
人に対してすごくよくしてくれます!!
私の母は私の旦那をみて「えっ…😟」
って比べてしまうくらい(笑)
特に男性は女性に対してサプライズや
尽くし方が日本人男性と比べて
すごいとおもいます☺️💕

ただこれからの結婚生活のなかで
日本と韓国の違いがでてくることも
多少あると思うので、そこはお互い
気をつけて教え合いながらやっていく
と良いとおもいますよー✨
(それで1回バトったので(笑))

  • まい

    まい

    わあ!日本語とてもお上手ですね!❤️
    毎日楽しく生活しています~❤️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、私ハーフなだけで
    一応読み書きもできますが
    産まれも育ちも日本なので
    日本人みたいなものです(笑)
    お幸せに~💕💕

    • 2月2日
deleted user

びっくり!旦那も韓国です😂たしかにストレートに愛情表現してくるから今までになくてびっくりします笑
同じく良く手伝ってもくれます😊
親戚とかでワイワイ好きみたいですね🤔

あんり

ほっこり💗
私が韓国で国際結婚ですよ!
私は日本で産まれてます。父もです。母だけが韓国育ちで22歳で日本に来ました。母は言葉も知らない国で誰よりも頑張り、立派に母親してくれて感謝してます。

義母に一言。母のことを言葉あんばいしゃべってる?と言われたときは本当に殺したいくらいに腹立ちました。
読み書きもあんたよりできるんじゃない?って…

ほっこりなところに愚痴っちゃってすみません😢⤵⤵

うちも旦那と母は仲良しです✨

deleted user

素敵ですね✨
韓国は何度か行きましたが、親切な人がとても多かったです!
友達もたくさんいますし、好きです💕
儒教の国なので、お嫁さんに厳しいと聞いたことがありますが、幸せそうで微笑ましいですね!

deleted user

素敵です😍
元彼が韓国人でしたが
結婚したら幸せだろうな〜と
考えたことがありました😅
日本にはない愛情表現いいですよね。
とにかく優しかったです。

とまと

旦那さんも旦那さんご家族も素敵ですね❤️
慰安婦問題とかあって韓国に対しては嫌なイメージしか持ってないですが、そんな人だけじゃないですもんね😅💦
韓国料理は好きですが🤣

かな

こんにちは😃私も韓国人の旦那と結婚して韓国に住んでいます。やっぱり韓国の男の方優しいですよね〜!わかります!。実父と旦那さんが仲良くて羨ましいです😂私は夫婦は仲良いんですが言葉の壁があるのでお義母さん達とはまだ難しいです。文化の違う国でお互い頑張りましょうー!🤝