※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義両親との関係がめんどくさい。毎週の食事や手伝いが負担で、義母や義父の行動に疑問を感じている。ストレスがたまっている。

義両親が嫌になりそうです‥

嫌いじゃないけど、毎週毎週顔出して、ご飯お世話になってますが
それがもうめんどくさいです。
ご飯の手伝いします!とか、片付けします!とか‥気を使いあう感じがめんどくさいです‥
嫁の立場だからしょうがないけど‥

ご飯前に帰ろ?と言って、帰るといえば、一緒に食べるのが嫌なのか。といわれ‥
もう二回食だから家でゆっくり食べたいのに
なにかとチビに食べさすし‥
知らない間にあげるしでもうストレスです。

今週と行くと言い出したはいいけど、
義母は市内の運動会で一日いないし、義父も昼間ほとんど家にいないのに行く意味あるのか?と思って。。

本当にめんどくさいです‥
愚痴になってごめんなさい

コメント

☆えりん☆

こんばんは。りーままさんどんどん愚痴っていきましょうよ❗️いいんですよ❗️愚痴らないとやっていけません(笑)
しょせん他人ですから気も使うし、めんどくさいですよね。
旦那様はどんな感じですか??
話したら間に入って上手くやってくれそうですか??
やっぱり義両親の事は旦那様の協力があったほうがいいと思いますよ(❛ᴗ❛人)✧

• りん

りん

コメントありがとうございます(>_<)
    本当に愚痴っても愚痴ってもとまらないです笑

本当に他人の家族と一緒になにかするってめんどくさいです。

なんか、言うなら俺が言う!って感じなのですが、義父には子供の頃の怖いイメージからなのか言えません。
    そして結局、ダメなんだよね?、ね?みたいな聞いてきて意味ないです。

本当にバシッと言ってくれればいいのに‥すぐ流されるし、
    じぁ‥みたいな‥。
    それがまた腹たちます笑

• 9月16日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

男というのはそんなもんですね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)ウチの主人も全然頼りになりませんよ〜(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)当てにするだけムダです(笑)
    私も同じですよ〜(๑>◡<๑)
    愚痴止まらないです(๑>◡<๑)
    もうここで発散しましょo(^u^)o

• 9月16日
  • りん

りん

ほんとですね(´・ω・`)
    自分で言ったほうが早いです(>_<)笑

はい、ありがとうございます(^ω^)スッキリしました笑

• 9月16日
ゆかころ

わかりますー!私もまだ新生児で授乳でヒーヒーいってる時期なのに誘われますよ(⌒-⌒;)二週間に一回くらいかな?孫に会いたいのはわかるけど、こっちはほぼ寝てないし授乳も時間かかるしでそれどころじゃないって感じです(>_<)この前は産後一カ月たってなかったので、とりあえず行って、手伝いはいいよ〜って言われたから甘えたけど…次行くときはやっぱ手伝わなきゃですかね(>_<)しかも頻回授乳なんでほぼ授乳してたし!笑。あっちも私が授乳ずっとしてるから孫とずっと触れ合えるわけでもないし楽しいのか?と思うし(⌒-⌒;)笑。自分の家の家事もままならないのに人の家の家事も手伝わないといけないなんで正直だるいです( ̄▽ ̄)
私も愚痴っちゃってすみません…まさに今イライラしてたのでコメントさせてもらいましたo(`ω´)o

• りん

りん

コメントありがとうございます(>_<)
    ほんと新生児時は大変ですよね(´・ω・`)少しでも寝たいのに‥って。
    いや、わたしも手伝うようになったのは、最近です‥笑
    それまで何食わぬ顔で座ってました笑

それめちゃわかります!
    授乳したら寝ちゃうしでいる意味ー‼︎ってなるし
    人見知り始まったら始まったで、泣くしで‥笑

同じ方がいて良かったです♡
    朝から旦那に話したら、日曜日なしになって、今まで私のことを気にしてたみたいです(-_-)
    言わなきゃわからないよー!ってなりました笑

• 9月17日
ちひろ💋りとる

そんなにストレスなら、行かなければいいのではと思ってしまいました(*´-`)
来いと言われるのですか?
一度はある程度本心を言った方が、今後の付き合いのためにもいいと思います。

• りん

りん

コメントありがとうございます‼︎
    来いとは、言われませんが‥連絡なしで急に日曜日きます、、
    それか、久しぶりだねー!全然会わないねーとか嫌味みたいに聞こえちゃって‥

旦那は行きたいので、すぐに行こうと言います‥

もう来年に家建てて義実家から遠くなるからそれまでついてきてと言われて渋々です‥

またストレスが増えたら旦那と話してみます‥。

• 9月16日
  • りん

りん

朝から旦那に話しましたら、
    日曜日とりあえずなしになり、楽になりました(>_<)

• 9月17日
ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)大変ですねT^T私は、近くに旦那の両親も自分の両親もいないので、ぶっちゃけ、ちょっと羨ましくも思います。ご飯お世話してくれるって所だけは(笑)
ただ、ベビちゃんいると自然とベビちゃんの時間に合わせる生活になりますから、ママとしても
ちょっとバタバタしますよね?
帰宅してからとか…。
本当は、無理なく付き合いを出来るのが一番ですね👍🏻

よく、聞く話ですが、旦那さんの実家に良く帰るって言うのは

旦那さんの居心地がいんでしょうね(u_u)気楽?実家だし?みたいな。奥さんは、疲れちゃいますよね〜。

• りん

りん

初めまして、コメントありがとうございます♡

いないとそれはそれで大変ですよね‥。ほんとにご飯は嬉しいです笑
    ほぼ毎週なのでかなり浮きます笑

そうなんですよね。
    なのに何時間もいて、夜も早く帰りたいのに‥

向こうも時間大丈夫?とか聞いてくれればいいのに行くとかえしてくれないので、またそれが嫌になります(>_<)

とりあえず今週なしになったので嬉しいです‥笑

それもあるのかな‥?
    あと実家に預けて二人で出かけたいみたいで、、チビに何されるかわからず、出かけれないです‥笑

• 9月17日