※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策と安価な保湿アイテムについて教えてください。お風呂に入れるときのボディソープや石鹸は何を使えばいいでしょうか?

12月に出産予定で、これから物を
揃えたいと思っています!😘
赤ちゃんは乾燥しやすいと書いてました。
ですが保湿には何が良いのか分かりません😂

赤ちゃんの乾燥対策は
何が良いのでしょうか?😟
オススメのオイル、
クリームなど保湿できる物、
あったら便利な物教えて下さい😊👆

もう一つ、お風呂に入れるときボディソープか、石鹸は何を使っていますか??😳

あまりお金かけれないので安価で
オススメなものを聞きたいです😌💜💚

コメント

*ぱん*

この夏に出産したので、最近涼しくなってきてからカサカサし始めたので、皮膚科に行って乾燥を防ぐお薬もらいました。お薬といってもワセリンでした。
医療助成があるので、子どもはタダですから、もっとも安価だと思います。
かかるのは病院までの交通費ですね。皮膚科か小児科に行けばいいですよ!

なつママ

アトピタのソープはきめ細かくておすすめです♪
アトピタの保湿クリームもうちの子にはあいました‼︎
評判いいですょ

ピジョンのソープはきめがあらかったですヽ(*゚∀゚*)ノ
ジョンソンの保湿クリームは荒れました。

参考までに♪

イトちゃん。

こんばんは。
うちの子はワセリンを使っています。塗った時すぐはべたつきますが30分くらい経つとサラサラスベスベになります❤️
ワセリン確かに安いですが、小児科で乾燥するので保湿剤欲しいです‼️と先生に行った方が安くなりますよ🎵
あと、身体を洗うものですがビオレ使ってます。特に問題ありません❤️
洗濯洗剤も大人のと一緒ですが特にトラブルは有りませんよー。