※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
その他の疑問

保育園へ勤務証明書の提出などについてです。派遣の仕事と介護の仕事を…

保育園へ勤務証明書の提出などについてです。
派遣の仕事と介護の仕事を掛け持ちしていて、派遣先の繁忙期にはそちらがメインになったり、それ以外は介護メインになったり…たまに3つの掛け持ちになったりと、ちょこちょこ勤務日数や時間などの変更、退職などがあり、去年の4月に入園してからもう3、4回書類などを提出し直しています…💦
園長先生に報告、提出しているのですが先生方から見ると私のように何度も勤務状況が変わる親っておかしいというか迷惑ですか?
また?!みたいに思われてるのかなぁ…となんだかすごく気まずくて…
でも実際に勤務状況がよくかわるのでどうしようもないのですが…😢きっと他のママさん達は正社員だったりでこんなに変更はないと思うので、先生方にはまたこのお母さんか…と思われているのだろうなぁと思って😔
正社員ではなく、掛け持ちのバイトや派遣をしている時点であまり印象はよくないですかね…

コメント

cana

たまにいらっしゃいますよー!
コロコロ転職されたり、専業主婦だけど「実家の自営業手伝ってます」とかで入ってる人も多い中、実際に仕事を掛け持ちされて、頑張られてるのは、とてもすごいと思います!!
印象悪いどころか!って思いました。

自治体によっても違うのでわかりませんが、うちの保育園は年一回の就労証明書を出すだけでオッケー(厳密に言うと仕事が変わったら報告する必要があるんですが、そこまでしなくても通えてしまいます)なので、そんな頻繁に書類を出し直さなくても良いのでは?と思いました。厳しい自治体なのでしょうか?
担任には緊急連絡先確認の為、今日はどこってわかるようにしといてくれれば、十分だけどなーと。ユピピさんのお子さんが私のクラスならそう言ってあげたいです。

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます!
    本来、ひとつの所で勤務状況も変わらずに仕事をしていたら私も年一回で良いはずだと思うのですが…曜日の固定もなく日によって派遣先と介護の仕事とバラバラで出勤しているので毎回シフトの提出も求められています💦
    ちなみに時間も10時〜18時だったり、9時半〜15時、17時までなどバラバラになるので毎回提出しないといけないと思って自ら動いていました😭勤務証明書には週何回の出勤かなども書く欄があったのでメインの変更ある度にしないといけないのかと思っていて…。
    でもいい加減こう毎回提出するのが気まずくなってきたので、介護メインにしようか悩んでいるのですが…そしたらまた書類出さないといけない😢となんだか気まずさからどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました😭
    ちなみに、都内の激戦区に住んでいます。厳しいのかどうかは他をあまり知らないのですが、役所に確認をすると変更ある際には提出して下さいと言われました…😭💦

• 2月1日
  • cana

cana

聞いたら「変わる度に出してください」ってなりますよねー(^_^;)
    勤務形態をわざわざ変えなくても大丈夫ですよ!
    収入だったり、職場の印鑑だったりも記入する所とかあったりしますよねー。
    無責任なことはあまり言えませんが、書類自体、聞かれたり提出を迫られた時に「すいません!忙しくて忘れてました!早急に準備します」ぐらいでもいいと思いますー。書類出てないから、即刻退園なんてことはないので、それぐらい気を抜いていても大丈夫かもです(^ ^)

• 2月1日
あ

私も派遣ですが、私の派遣先は掛け持ち不可能なので羨ましいです。
話変わりますが、何ヵ月に何回か書類を出されてる感じなんですか?

• ユピピ

ユピピ

何ヶ月とは決まってないですが、掛け持ち先を退職したり勤務時間や勤務日数の変更の際に提出している感じです

• 2月1日