※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイチンゲール
妊活

体外受精に進みたいが、ゴナールエフの反応が心配。反応しなくなった場合、排卵方法は?

多嚢胞性卵巣症候群ですが、クロミッドでは反応せず、ゴナールエフは反応しました
タイミング3回取りましたが、失敗
希望としては、体外受精にステップアップしたいと思っていますが、ゴナールエフも何回もすると反応しなくなるのでしょうか
その場合は排卵させるためにどうするのでしょうか
たびたびの質問すみません

コメント

こうのとりキティ

体外受精のときは鼻スプレーやお腹にテープを貼ったり膣座薬さしたりしていました◡̈❁
私は20代の時に40代の卵しかもう無いと言われ卵は2、3個採卵でき着床の手助けでレーザーで卵の殻に穴を開け、着床前に膣に培養液を入れて一番グレードの悪い卵ちゃんでしたが、無事出産できたので大丈夫です。

メトグルコ→かなり強かった薬だとおもいます。飲んだ次の日から高温期…でも流産。
産婦人科変更してクロミッド→効かないためゆっくり様子見ようといって漢方薬♪
二ヶ月服用して、無事に妊娠♪

2年以上はかかりました

4kidsママ

あたしはクロミッド2錠では育たなくて、3錠だと育ちすぎちゃって、ゴナールエフで1人目は妊娠できましたが、双子の時からは自己注射して、あと2回打てば卵胞もいい具合になるだろうと言われ、2回のために5000円の実費の注射薬買うのもったいないから、ゴナールエフ打って、次の卵胞チェックでしぼんでしまってました。ゴナールエフが合わなくなってました。
あたしは体外はしてないですが、友達から聞いたのは、かなり卵胞を育てるため、注射を毎日うちに通ってました。

いまゆみ

私はクロミッドでは反応しても、排卵せずそのまま大きくなりすぎるLUFに何度かなりました。クロミッドの代わりにセキソビットという少し弱め(病院でそういわれました)のお薬を1日6錠とHMGの注射を卵胞の大きさを見ながら打ちました。