※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

妊娠5週目で病院受診時期に悩んでいます。実家近くの病院(8w)か、自宅近くの病院(6wか7w)か迷っています。

昨日妊娠検査薬で陽性反応!病院はいつ受診するのがいいですかね?計算上では現在5wほど。

子連れで何度も病院行くのが大変なので、1人目を生んだ病院(実家近く)には8wくらいで行けそうなのですが、遅いですかね?😳

一度自宅近くの病院で6wか7wあたりで行った方がいいのか迷っています🤔

コメント

はるか

8週でいこうとしましたが下腹部痛がたまにあり6週半で受診しました!
切迫流産だったので早く行ってよかったです😣

• いるか

いるか

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!私もなにか不調があった場合は早めに受診しようと思います(>_<)

• 2月1日
  • はるか

はるか

6週半でも心拍まで確認できましたよ✨
    お身体大事になさってください🍀

• 2月1日
aaa💙

私も先日陽性反応が出て病院に行ったばかりで、診てもらったら5wでした。
自分の計算ではもぉちょっといってたのですが、大きさ的にまだ5wと言われ、心拍確認も出来ませんでした😅💦
なので、また二週間後に行って診てもらうことになりました☺
早くても確認出来なかったりするので、8wでも全然遅くはないと思いますよ♡

• いるか

いるか

わぁ、ではまさに一緒くらいですね♡(こちらの計算が合っていればですが😂)
    そうですよね、私も1人目で早く行き過ぎて度々通うことになってました😅
    何事もなければ8wで行こうと思います!♡

• 2月1日
MaMa

妊娠おめでとうございます♡
特に症状がないなら8wでもいいと思います!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます😊♡
    そうですよね、皆さんの意見を参考にやはり8wで行こうと思います!何事もないことを祈ります🙇‍♀️

• 2月1日
さぁちゃん

2人目の時はそれくらいに行きました😄⭐️

でも今回はたまたま6wで行ったら、まだ超初期だけど、うちで分娩希望でいいの?と聞かれて😅
その予定ですと言ったら💦
今回その週数の人多くて💦みんなうちで分娩希望だから💦8wあたりにきてたら、分娩予約できなかったかもしれなかったよと言われました😅💦

なので人気のある産婦人科なら、予約とるためにも、早めに行かれたほうがいいかもしれません😅💦

• いるか

いるか

そうなんですね!!確かに人気の所は埋まってしまいますよね🤔
    1人目の時いつ予約したかを調べたところ、ちょうど8w終わりほどで行っていたので今回も大丈夫だと信じて待ちたいと思います(>_<)
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 2月1日
あずにゃん

人気の産院だとすぐ分娩予約が埋まってしまうので、なるべく早く受診しました😃

• いるか

いるか

やはり人気のところはそうですよね!
    行けるタイミングやら1人目の予約も8w目くらいだったのを考慮して、今回は待って受診しようかなと思います(>_<)

• 2月1日
hana

私は1人目の時、8週で初診でしたが、1回で胎嚢も心拍も確認できたので安心できて良かったです(´ω`)すぐ母子手帳貰いに行ったので補助券も次から使えましたし、体調に変化ないなら8週でもいいと思いますよ(´ω`)

• いるか

いるか

8週で行こうと思います♡それまで何もないことを祈ります!!

• 2月1日