※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめたん
妊活

排卵日検査薬を使用した初めての結果について質問です。排卵予定日より早く陽性が出た場合、排卵が早まっている可能性があるのでしょうか?生理周期は不順で36日です。

初めて排卵日検査薬を使ったのですが、よくわからずわかるかたやアドバイスを下さい。
初めて排卵日検査薬を購入し、説明書をよくよんで生理予定日より17日前から使用と書いてあったので計算をして使い始めました。
排卵予定日は12日だったのですが、検査薬では陰性。陽性で出たのは7日でした。
これは排卵が早まってると言うことでしょうか?
だとしたら生理は予定日より早くくるってことですか?
生理周期は不順で36日です。

コメント

あ

排卵検査薬にもよるかもしれないですが、私が昔使ってたのはドクターズチョイスワンステップというやつなんですが、それは陽性がでたら最大2日前に排卵日がわかるというものでした(^^)
生理不順もあるようなので予定日よりかは少し早まるかもしれないですね(^^)

• うめたん

うめたん

ありがとうございます。
    そんなにずれることもあるんだと驚きでした。
    これで通常通に生理がきたら…
    わからないですね。
    ありがとうございました♪

• 9月17日
nono(^O^)

排卵から生理までの期間はほぼ14日と決まっていると学校で習いました(^^)
なので生理が不順でもそれは変わらないと考えたら今月の生理は予定日より5日ほど早く来るのではないでしょうか(*^^*)

• うめたん

うめたん

決まってるのですね、14日。
    妊娠ってホントに奇跡ですよね。
    ありがとうございました♪

• 9月17日