※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
ココロ・悩み

赤ちゃんが小さく外出が難しい時、寂しさを感じる女性がいます。ママ友作りや家での過ごし方についてアドバイスを求めています。

3ヶ月の男の子を育ててます(「・ω・)「
私はもともと友達が少ないです(・ᴗ・̥̥̥)
数少ない周りの友達は皆働いていてLINEするのも忙しいのではないか…と気が引けます。
誰とも連絡を取らず家にいると社会と切り離された気分になり、寂しく悲しい気持ちになります(・ᴗ・̥̥̥)

まだ赤ちゃんが小さくあまり外出が出来ない時皆様はどう過ごされましたか?
またママ友はどの様に作られましたか?

コメント

ゆかちん

9ヶ月の男の子のママです。
私も友達が少なく、引きこもっていたんです。。。
でも、最近になって、地元の赤ちゃんとママさんが集まるところ(子育て支援?)に顔を出すようになり、リフレッシュできるようになりました。
ママ友もできるし、質問や相談もできるし、他の赤ちゃんたちとも過ごせてすごく楽しいです。
無料だし、もっと早くから来てればよかったと思います。
そういった場所を探してみてはいかがでしょう。
きっと同じような方がたくさんいますよ。

• あした

あした

お返事頂きありがとうございますm(._.)m
    なるほど!
    どんどん赤ちゃんが集まる所に行ってみればいいのですね^_^!
    今からママ友出来るか緊張してしまいます(笑)

• 9月17日
ゆゆママ(*^^*)

子育て支援センターとか、市町村でやってる、子育て支援のイベントとかがありますよ(^^)
市政だよりなどにも載ってます(*^^*)
私も出産してすぐ転勤で引越しして、近くに友達が一人もいないところからスタートしましたが、半年くらいで3.4人友達が出来ました!すぐ友達が出来なくても、気分転換になります(*^^*)
そろそろ参加できる月齢ですので、ぜひ探してみてください!

• あした

あした

半年で!?
    すごいですね!!
    まだ首が据わってないのですが参加できるのでしょうか(*_*)

• 9月17日
  • ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

わたしの住んでいる所は、四ヶ月から参加できました(*^^*)

何度か参加してみると、顔見知りが出来てきて、自然とお友達になれましたよ(^^)
    私は転勤族なので数年でまた友達作り直しなんですがT_T

すぐにお友達が出来なくても、ママのリフレッシュになって、楽しいと思いますので、お出かけしてみてください🎶

• 9月17日
  • あした

あした

4ヶ月なんですか!
    首が据わってないと少し不安ですね(*_*)

友達作り直しなんですか(*_*)

• 9月17日
  • ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

来月あたりから行ってみてくださいー(*^^*)秋だし、お出かけしやすいと思いますよ🎶

そうなんですT_T転勤族は結構つらいですー(´・_・`)

• 9月17日
ばばび

分かりますー!
って言ってもまだ出産前の産休中なんですが…(((゚Д゚)))
元々友達とは狭く深くタイプで、仕事するうちに限られた子としか連絡を取ってなかったんですが、産休を取ってから更に連絡の頻度も減り、仕事もしてないので人と会話する事が減ってしまいました😣
小さい頃からよく喋ってきたので話し相手がいなかったり、仕事頑張ってる子とか見るとぽつんとした気分になります😥
最近はママリを見て同じ境遇の方とコメントでやり取りするのが楽しみだったりもします!(いかにも根暗っぽいですね笑)

子供が産まれたら児童センターとか行ってみようかなあ…でもママ友問題とかも怖いしなあ…と引っ込み気味です😣😣(笑)

• あした

あした

私も人とお喋りするのが大好きです^_^

友達のFacebookを見て、BBQやディズニーといった楽しそうな更新を見ると悲しく取り残された気分になってしまいます(*_*)

ママ友問題恐いですよね…(笑)
    とてもわかります(*_*)

• 9月17日