※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

最近、歩くようになった娘が夕飯の支度中に泣いて抱っこを求める。エルゴでおんぶすると落ち着くが、重たくて大変。抱っこ紐は卒業すべきか悩んでいます。

エルゴでおんぶっていつまでされてましたか?

歩くようになってからほとんど使わなかったんですが、ここ最近、夕飯の支度をしているとキッチンに入ってきて足に抱きついて泣いてきます…少し前まではEテレ見せておけば大丈夫だったんですが、最近はどうも泣いて泣いて…エルゴでおんぶすれば落ち着いてくれました。

昼寝の間にある程度支度しておくようにはしてるんですが…
娘も大きめなので重たくて😅

歩くようになったら抱っこ紐は普通は卒業ですか…??

コメント

S and N 2児のママ

うちの子3歳ですが、たまぁ〜に外で眠くなっちゃった時など使いますよ(^^)

• なぷー

なぷー

そうなんですね!泣かせておくのも辛いし、支度せずにずっと抱っこもできないので、落ち着くまで使おうと思います😊

• 1月31日
m.

お出かけとかする時にうちの双子はベビーカーで寝れない子達なので
抱っこ紐を私と旦那二人ともつけて寝かせてますよ\( 'ω')/

• なぷー

なぷー

双子ちゃんですか✨
    子どもに合わせて使って良いですよね!ありがとうございます!

• 1月31日
くまのとも

2歳の我が子は今でもたまにおんぶします🤗
ほとんど使ったことのなかったエルゴですが、今になり大活躍です(笑)
同じく夕飯の支度などでキッチンへ行くと足にしがみつき抱っこ抱っこと甘えてくるので、エルゴでおんぶしてまーす😁
体重制限まで使って、後はなぷーさんの体力次第まで使っていいと思いますよ🤗

• なぷー

なぷー

そうなんですね!体力もつまでエルゴ活躍させたいと思います😊

• 1月31日
yama

息子の時は3歳くらいまで使っていましたよ☺️
家事がいっぱい残ってるのに
息子がなかなか寝てくれない日も
のこってる家事しながら
おんぶで寝かしつけたりしてました!

• なぷー

なぷー

ありがとうございます!私ももっと使ってあげようと思います!

• 1月31日
mamaco

うちも1歳前ころに歩くようになってからは、ほとんど使っていなかったです。1歳7ヶ月ころに引っ越しに伴い保育園の送迎に自転車を使うようになり、最初は自転車の前の子どもの椅子に座ってくれていたのが、体調を崩したのをきっかけに、椅子に座るのを嫌がるようになり、朝からお互いに嫌な気持ちになることが増えました。試しに抱っこ紐を使って自転車に乗ったらスムーズになったので、1歳10ヶ月頃から抱っこ紐再開しました。重いですが、その方が朝の時間がスムーズだし、お互いにイライラしなくて良くなりました。なので、状況に合わせて使って良いと思います。

• なぷー

なぷー

お互いに気持ちよく過ごせるのが一番ですね!そのための道具なので使っていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月1日
ゆっきー

うちと一緒です!!旦那がいてもご飯してると、キッチンにきて足元にしがみついてギャーギャー言ってます😅
エルゴと普通のおんぶ紐持ってるんですけど、重たいので普通のおんぶ紐よりエルゴのほうが楽でした。エルゴは紐が太いので🙌

• なぷー

なぷー

同じですね😂そういう時期があるんですね😭エルゴは高いだけあってやっぱり強いですね!

• 2月1日