※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

マイホームの担当者が次々と変わり、台風被害もあり不満が溜まっています。完成が遅れたため値引き交渉を考えています。

マイホームの相談です。完成は11月中旬になります。本当は10月末予定でした。
今まで不満があります。
完成までお世話になる大事な担当が急に契約が終わったあと退職されました。次に、インテリアコーディネートの担当も打ち合わせが終わる頃に退職。さらに現場の責任者がクビ、引き続きの担当が先日急死。
お世話になる方々が次々と退職されて、相談とか連絡とかバラバラで不便を感じました。
担当がまだ生きていた頃は台風前にきちんと対策してくれたのですがまた、一ヶ月後別の台風がぶつかり、その時は対策とか何も連絡なく、台風が開けるとせっかくフローリング付けたのに水浸しなり、壁とフローリングは交換になりました…
お陰で完成日が延期になり…
こっちは引っ越し準備していましたが…

不満だらけで、値引き交渉をしたいと思いました。(値引きは完成時にする予定でいました。)

こんなもんでしょうか??

コメント

aoiiro

値引き交渉をしてください。と言うか、本当ならぱ、そんなことないべきですよね。
今まであった担当者のこと、フローリングや壁の件、引っ越しまでの家賃など、こちらの要件を伝えていいと思います。

私達もマイホームを計画してる最中ですが、先月、私の堪忍袋が切れました。
私達の場合は、担当者の不手際で、ショールームの予約忘れ、ダブルブッキング、仮住まいの件など、積もりに積もったことを言いました。
今後、同じことがあるならば担当者の変更をしたいことなど、また引き渡しがずれることで生じる家賃について負担してくれること、担当者の上司を交えて話しました。

不満について完成後と思ってましたが、それまで待ちきれなかったので話しました。

せっかくのマイホームですから、とことんこちらの思いを伝えてきてください。

• のん

のん

aoiiroさんも、大変だったんですね。
    完成までクレームを溜めておこうと今まで言わなかったですが、我慢できない時点になりそうです(笑)
    人生で高い買い物なので、ちゃんとしてほしいですよね!

• 9月17日
ののん☆☆

すみません😣💦⤵
間違えて途中で送信しちゃいました😰😰😰

大変でしたね😢
我が家もリフォームしましたがほぼ新築と同じです🏠

去年の年末に引き渡し&引っ越し予定だったのが1月中旬になり、それも長引き月末になりました😔

引き渡しが遅れる分には仕方ないと思っていたのですが旦那が引き渡し前日に🏠を見に行った時に全然引き渡せる状態ではなく洗面台やトイレやキッチンの棚は設置されておらず、壁紙もまだでした😡
担当者もその場にいたのに連絡1つもありませんでした😡😡😡
旦那はぶちギレでした😡
引っ越し前日だったので住んでいたアパートは段ボールだらけ、TVやレンジは新しくするために処分済みでした。
しばらくは段ボールの中で生活しましたよ~😵

契約書をもう一度見直しすることをおすすめします!
旦那は何度も読み返していたので話し合う時にとても有利で助かりました。
そして、1つ1つの見積もりにも目を向けた方がいいです!
これもまた旦那が見ていたので新しく出来た見積もりとの比較で金額の間違いが多々ありましたので助かりました❗
担当者の方が代わっているので絶対見落としている箇所があると思います❗

我が家の契約書だと業者のミス等で工期が遅れた場合、全体の金額の何%かはこちらに支払うというものがありましたので長引いた1ヶ月分はトータルから引かれたはずです。

業者からしたら何千棟を建てている内の1つかもしれませんが私達からしたら一生の買い物で1棟だけです❗
不満がある場合はむやみにハンコを押さずに何度も話し合って見てくださいね❗

• のん

のん

段ボール生活…嫌ですね😡
    引き渡しできる状態ではないってー!台風後、交換すると説明があったときは、2週間位遅れてしまいますって行ってたけどこの前見に行ったときは何も…大工さんが、まだ木材が届いてないから進めないっていってました💧

なるほど!見積書見るべきですね!ほんとに漏れがあったら怖いーー!
    ホントに人生で一番高い買い物ですもん😂

• 9月17日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

納得できる仕上がりと、説明と、金額になるといいですね✊頑張ってくださいね🎵

• 9月17日