※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

断乳時の乳腺炎予防について、母乳外来や情報源を利用された方いますか?7ヶ月の赤ちゃんで、1才での仕事復帰を考えている方からの相談です。

みなさんは断乳の時、母乳外来に行きましたか?それとも本やネットを参考にしましたか?

まだ7ヶ月ですが、1才になったら仕事復帰予定です。今でも間隔があくとガチガチに張ってしまうので、いざ止めるときに乳腺炎にならないか心配で…(*_*)

よろしくお願いします!

コメント

n2mam

長男の時は初めてで解らなかったので行きましたʕ•ᴥ•ʔ
下の子の時は、乳腺炎が酷くて病院に行こうか迷いましたが、ネットなどで調べて自力で止まるまで頑張りました(;^_^A
しこりなどが出来ることもあるので、自分で絞れない場合は外来でしてもらいながらアドバイスもらった方がいいですよ(人●´ω`●)
スムーズに断乳できますように❤️

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

そうですね!搾るタイミングもむずかしそうなので母乳外来に相談してみます!
    あたたかいお言葉嬉しかったです(*^^*)

• 9月16日
あーたんmama

私は今行ってるおっぱいマッサージの所で断乳するときはしてもらうよていです(*´艸`)
乳腺炎がこわいので。良く詰まったりするので‼︎

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!
    おっぱいマッサージをしてくれるところが近くにないのですが、やはりプロに見てもらった方がよさそうですね!

• 9月16日
ゆはまん

行ってません!
本やネットを参考にしました!
断乳は大変ですが(;_;)
仕事復帰されるなら徐々に間隔をあけてかないといけないし、その間に張ってしまうとなると搾乳するしかないですよね(◍•﹏•)

確かにカチカチにはなりましたが、乳腺炎までは経験しませんでしたので参考にはならないですが。

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!
    いえいえ、参考になりました!
    徐々に間隔があくようにがんばります!

• 9月16日
いーたむ

私は近くに母乳外来がなかったので検診の時に紹介してもらった助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいました。
やめてから張って痛かったので熱冷ましーとをおっぱいにずっと張ってました。
おっぱいマッサージに行ったら嘘みたいに張りもとれてとても楽になったし私の場合その後張ることなくてとても助かりました。
人にもよるみたいですけど私は行っておっぱいのお掃除をしてもらったほうが後々の事も考えると良いと思います。

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

やはりマッサージですか!
    やはりプロに相談してみます‼

• 9月16日
ゆー1130

私も同じように飲ませないと、
本当ガチガチになってしまって辛かったのですが、私も娘が1歳になったら復帰しなくては、ならなかったのでとりあえずネットで調べてやってみました。

復帰2ヶ月前くらいに
まずは昼間3日間飲ませないように
頑張って夜だけは寝るために飲ませてました。
昼間痛くなったら保冷剤を包んだタオルで冷やしました。
ネットで調べたとおり3日でうまく出来ました✩
おっぱいをほしがったら子どもには果物等で気を紛らわしました✩

それが私のやり方でした!
のの1417さんにも、お子さんにも無理がないように進められたら
いいですね(✿。・v・。)

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

そうですね、子供だけでなく自分の気持ちもがんばらないとですね(T_T)断乳のことを考えると今から切なくて涙が出そうですが、がんばります‼

ありがとうございました‼

• 9月16日