※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

朝早く保育園に預ける娘のタイムスケジュールについて相談。仕事復帰後のペースやミルクの時間に悩みあり。他の子供の寝る時間も気になる。

同じ月齢ぐらい。離乳食は2回の方。ミルク3回。
保育園に預けて朝が少し早い方(7時半には預けます)
明日から仕事復帰でどのペースですればいいのか(>_<)
みなさんの1日のタイムスケジュール教えて下さい!

6時〜6時半起床
7時にミルク200cc
7時半保育園に預ける
9時保育園でおやつ
11時半お昼ごはん
12時ミルク100cc
12時半〜15時お昼寝
15時ミルク200cc(おやつ)
17時半お迎え
18時離乳食
18時半お風呂
21時ミルク200cc
飲み終わり次第就寝

今まで慣らし保育園だったのでお昼寝から起きたらお迎えに行ってました。まだお昼寝が十分に出来ないのと朝も早くお迎えも遅いのでいきなり長時間だと娘も体調を崩すかもしれないので、会社が2週間は午前中だけでいいよと言われたのでお昼には帰りお昼寝から起きたらお迎えに行くことになりました。
でも本当に復帰したらこの流れになると思います。
私的には上もいるので8時には就寝としたいのですが、娘の寝る前のミルクが21時前後になってしまいます(>_<)
もおそろそろ9ヶ月でもあるので三回食になると腹持ちもよくなり卒乳も考えてますが、今のところはこんな感じです。
20時就寝にされてるお子さんがどーゆうタイムスケジュールなのか気になりまして(>_<)

コメント

ほにょにょ

7ヶ月2回食の時に預け始めました

6時起床
6時半前ぐらいにミルク200
7時半保育園
9時おやつ(お茶)
11時昼食+ミルク
12時~15時お昼寝(娘はなかなか寝ないみたいで14時には起きる)
15時おやつ(ミルク)
17時お迎え
18時半夕食
19時半お風呂
20時ミルク200→就寝

の流れでした

  • mama

    mama

    早速ありがとうございます!
    6時半なはごはんを食べてても20時にミルク200飲みますか?
    最近食欲は増えてるので飲むとは思うんですけど、中途半端に飲んで寝ないかな?と思ったんですけど、朝が早くて子供も眠いですかね(>_<)?

    • 1月31日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    飲みました!
    たまに残す時もありましたが朝までグッスリでしたよ♪

    朝が早い時(5時半)などある時もありますが午前寝させてくれるので大丈夫だと思います(*^^*)

    • 1月31日
  • mama

    mama

    飲むんですね!
    娘は今保育園に行き始めて刺激を受けてるのか微妙な夜泣きがあるんですよね(>_<)前は朝までぐっすりだったんですけど。慣れてきますよね。

    なるほど!今も午前寝してます!

    参考になりました!ありがとうございます!

    • 1月31日
けっそろ

10ヶ月から預けてます。
20時には基本的に就寝はぶれてないので、コメントしますね。

5時半起床 ミルク
6時 朝ご飯
7時半登園
9時朝おやつ
11時半 お昼ごはん
12時から14時半 お昼寝
15時 おやつ
18時お迎え 
18時半 夕ご飯
19時お風呂
19時半 ミルク 歯磨き 絵本タイム
20時 就寝(ねかしつけ始め)20分くらいで眠ります。

  • mama

    mama

    5時半起きすごいですね!私も道が混んだりしたらギリギリになるので7時に預けようかとも思ってます(>_<)
    ごはん食べててもあんがいみなさん飲むんですね!
    私もやってみます!ありがとうございます!

    • 1月31日