※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

堺市のベルランド総合病院で里帰り出産される方へ。34週以降の妊婦健診で自費となる費用はいくらでしょうか?

堺市のベルランド総合病院で、里帰り出産された方いらっしゃいますか?

分娩はベルランドの予定ですが現住所は他県(ちなみに名古屋市です。)なので市の補助券が使えず、一旦自費で立て替えて、後から名古屋市に申請し返還される形です。
34週以降の妊婦健診で自費となると、一回につきどれくらい費用がかかりますか?(>_<)

コメント

まるまり

私はベルランドでは産んでませんが、他県に嫁ぎ、実家の近くで里帰り出産しました‼️
総合病院でしたが、自費は1500〜3000円だったと思います🤗
ただ県で決められた指定金額があるみたいで、産後市役所へ行きましたが、全額は帰ってきませんでした💦

• 泉

ありがとうございます!想像してたより安いのですね👀
    産後にまとめて請求の手続きしないといけなかったり、里帰りは安心感はありますが事務手続きがややこしいです…\(>_<)/

• 2月3日