※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

子供の悩みや夫の仕事の変化でストレスが溜まり、不安や涙が止まらない状況。一人の時間が欲しい。

上の子のイヤイヤ期、下の子の夜泣き、もう2人の泣き声聞くだけで、耳塞ぎたくなるぐらい気持ちが滅入ってます。
一人で寝室にこもって、思いっきり声出して叫んでストレス発散してます。一時的にスッキリするだけですが‥

そして、今日旦那が仕事を辞めました。
次の仕事は2/15からです。仕事といってもはじめはバイトのような感じです。給料も下がります。
保育園に受かれば私も4月から働けるのでそれまでは退職金とわずかな貯金でなんとか生活出来ると思います。
でも保育園落ちたら‥( ; ; )また色々考えなければいけない。

なんだか、この先の不安と寝不足でもう気持ちがいっぱいいっぱいで、我慢してないと常に涙が出てしまいます。
でも、ひとりの時間がないので泣く事も出来ず、今お風呂で泣きました。
弱いです。。誰にも話せなくて書きました。書いたらなんかスッキリしました。

コメント

しゅうまま

うちも上の子がイヤイヤ期、下の子は夜泣きがひどいです(>_<)
昼間もほとんど寝ません…。

私は我慢できずに子どもたちの前で少し泣いてしまいました(--;)ダメな母です…。

旦那さん、何故退職したのかは分かりませんが、仕事が15日からならその間は思いっきり育児任せてしまいましょう‼この機会に休んで下さい!

そして、旦那さんには何がなんでも早く社員になってもらいましょう!
二人の子の父なんですから頑張ってくれますよ!きっと!てか、頑張らせましょう!

• なっちゃん

なっちゃん

分かります。うちの子もお昼寝もほとんどしないです。寝ても30分で寝かしつけにかかる時間の方が長いです😭

分かりますよ、私も泣いてしまう時あります。でも泣き出すともう止まらなくなってしまって。

はい!そうですね、この機会に育児思いっきり手伝ってもらおうとおもいます!でも旦那が一日中家に居ると思うとそれも憂鬱で💦笑

なんだか話し聞いてもらえてコメントもいただけて、共感もしてもらえて😭ありがとうございました。

• 1月31日
mi

私も最初は子供の前で泣くのを我慢していましたが、ついに限界を超えて子供と一緒に泣きました。
子供はすぐ泣き止んでポカーンとした感じで見ていました。
それからは前よりかはイヤイヤが少しだけ落ち着いた気がします!
私の心が広くなったのかも分かりませんが^^;
溜め込むよりかは泣いてスッキリした方がいいかと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

限界ありますよね。。
    私が泣くと息子が大泣きしてしまって😭💦
    イヤイヤ期いつ終わるんでしょう。
    先が見えなくて、、下の子もいつ寝てくれるようになるのか😭

たまには、思いっきり泣いてもいいですよね😭ありがとうございます。

• 1月31日
  • mi

mi

お互い人間ですからね(´;ω;`)
    私はイヤイヤ期だけでも大泣きなのに、なっちゃんさんはプラス夜泣きがありますもんね。充分強いですよ!
    でも泣きたい時は泣いてください(><)
    溜め込む方がストレスになってしまいますので…
    お互いイヤイヤ期乗り越えましょ💪(´・_・`💪)

• 1月31日